2008年02月26日

風邪?花粉症??

本日のBGM:SIMON&GARFUNKEL「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」from"COLLECTED WORKS"






サイモン&ガーファンクルの中で一番好きな曲です。
ベタですかね?
メロディが抜群に綺麗じゃないですか?
アレは生で聴けたら絶対に泣きますよ。
時々カラオケで歌います。
序盤抑えるだけ抑えて後半に爆発させるとすごく気持ちいいですよ。
自己満足ですけどね(笑)

先日の「MRS.ROBINSON」ですが、たぶんウチの親父は映画「卒業」のリアルタイム世代かもしれません。
しかしまぁ、俺も親父の音楽性の影響をモロに受けてますね。
親父から教わった名曲というのはかなり多いですもん。
だけど親父はヒムロックの良さをわかってくれません(笑)
俺の音楽の趣味を共感してもらえることってそう多くない。
まぁ、そこまで音楽について語れる人も多くないんですけどね。
人が多くないというよりは、そこまで踏み込んで話をしてこなかったというほうが正しいか。
姉さんやドラムとはすごく話しますけどね。
姉さんとはどうも音楽性がかぶるらしく、俺のiPodのレパートリーを見て、「かの香織入ってるじゃん!」なんて言われたことがありますけどね。

風邪を引きました。
という話は、前の記事でしましたね。
とりあえずようやく回復した気がします。
まだ少し咳が出ますが、喉の痛みはないし、タバコも吸えます。
でも、鼻水は止まりません。
鼻の症状もあったんですが、鼻だけが一向によくならないんですよ。

花粉症でしょう、間違いなく。
まぁ、俺の花粉症とのお付き合いもなかなか長く、もうかれこれ10年ぐらいなんですけどね。
高校3年生ぐらいから発症してますからね。
でも、花粉症と言っても発症して数年はごくごく軽微なものだったんですよ。
「ちょっと目が痒いなぁ」「ちょっと鼻が詰まるなぁ」程度でした。
そして、俺はスギよりヒノキなんですよ。
スギってこのくらいの時期からサクラの咲く頃じゃないですか、まぁ、スギの花粉症もあるけど、スギの反応はそう早くないんですよ。
なのに今年は早い。
記録的な寒波が到来してるのに、ねぇ。

あぁ、そうか、花粉の飛散量って夏の気温か。
夏は暑かったなぁ。
今年は去年よりも多いんだったな。
しかしまぁ、年々酷くなる一方ですね。
内科に通ってた頃は花粉症の目薬と点鼻薬と予防の飲み薬を出してもらってたのでいいんですが、心療内科に転院してからは全てなくなったので、辛いですね。
予防のために飲む薬もかなり効果あるんですよね。
それに気づきました。

とりあえず去年から、市販の点鼻薬を買い始めました。
最初、アレルギー用のものを買ったんですが、まったく効果がなかった。
銘柄は伏せますけどね。
で、鼻詰まりに効果覿面というものを姉さんに教えてもらい、それを買ったんですが、最高。
かなり効きます。
効く・効かないは体質にもよるのかもしれないけど、あれはかなりいい。
「ナザール」というやつなんですけどね。
アレルギー用のものが全て効果がないとは限らないけど、即効性を求めるのであればナザールのような鼻詰まりに効くやつのほうがいいかもしれませんね。

目の痒み対策はまったくしてないですね。
酷くないわけではないんですけどね。
ヒノキ全盛期は目覚めると目脂がびっしりです(笑)
でも、目脂はこそぎ落とせばどうにかなるので、どうでもいいんですよ。
別に花粉症シーズンでなくても目脂はつきますからね。
痒みはしょうがない。
こすればいい。
痒いですけどね、そりゃ。
今年は目薬も買う必要があるかもしれませんね。

市販のものと耳鼻科でもらうのって、そりゃ耳鼻科で処方されるものの方が効果があるとは思いますけど、どっちが金銭的に得なんでしょうね?
そこでいつも悩みます。
だけど、耳鼻科に行ってしまうと飲み薬も出されるじゃないですか。
それは嫌なんですよ。
飲み薬って眠くなるし、酒も飲めなくなるから。
そして、1回でも飲み忘れると効果がなくなっちゃうし。
なので耳鼻科は、まだ行かない。

花粉症ってずっと付き合っていかなきゃならないんでしょうか?
まだ27歳なのに・・・。
でも、姉ちゃんは出産して治ったらしいです。
子供を生んでから花粉症に悩まされてないそうです。
独身の頃は耳鼻科に通うくらいの花粉症だったんですけどね。
出産って体質も変えてしまうんですね。
人体って不思議です。

ちなみに、花粉症ってその人が発症するまでに蓄えた花粉の量で決まるそうです。
自分のキャパシティを超えると発症するらしいです。
50過ぎた人が急になることもある。
そういえば、死んだ爺さんもかなりの年齢になってから花粉症になってました。
今、親父が花粉症の兆候があります。
「ずっと鼻がおかしいんだよ」と言ってるので、おそらく花粉症だと思います。
「痒い痒い」ってうるさいから花粉症になって欲しくないんですけどね(笑)

今日は有休をもらいました。
風邪を治すためにね。
っていうか、風邪薬を飲んでるので眠いんですよね(笑)
職場は空気も悪いので、症状がより強く出てしまうし。
気分も重かったので、無理矢理有休をいただきました。
何をしたってわけでもないんですけどね、リフレッシュできましたよ。
明日は普通の休みですが、ひたすら寝ます。
あぁ、寝てもいられないな。
病院だわ。
取り立てて報告するようなこともないんだけどなぁ。
この時期の気分の重さというのは気圧以外の何物でもないですからね。
特にこの時期にトラウマがあるわけでもないしさ。

Japan Blog Awardsは二次選考に漏れたようです。
まぁ、こんなにゆるく書いてる日記なので、仕方ない。
何かに特化して書けば違ったんでしょうけどね。
別にBlogで名を売るつもりはないので、構わない。

執筆ね、また始めなきゃだな。
ずっと止まってます。
とりあえず部屋を掃除して、人物設定を書いた紙は出てきたんですけどね。
それをWordに起こすのも怠ってるくらいです。
なんか、活字にすると照れくさいんですよね。
そんなことをいってるようではどうしようもないんですけどね。

ノートパソコンを買いたいんですけど、まずはそこかなぁ。
持ち運びができたら絶対に効率がよくなるんですけどね。
手書きだとどうしてもね、漢字がわからなかったりするし(笑)
電子辞書を買ったけど、パソコンで打ち込んだものを印刷して持ち歩くわけにもいかないでしょ、そうすると、どこから書いていいのかもわからないしさ。
喫茶店に入り浸るようなときは、別のストーリーのテーマや設定でも考えようかなぁ。
ノートPCを買うまではね。
ストックはいくらあってもいい。

ちなみに漢字の書き取りですが、結構できますよ。
今日、「ネプリーグ」を見てたんですけど、全部わかった。
インテリチームの問題は全部できました。
「嫉妬」が書けないでなぜインテリなのかって疑問に思いましたけどね。
山田五郎が書けなかったというのが意外でしたね。
ちなみに、一番難しい問題は「嘴(くちばし)」でした。
これが書けた俺もなかなかだな(笑)
「Qさま」の書き取りや読みも意外とできる。
クイズ番組、結構好きですね。
知識を蓄えるのは嫌いじゃない。
無駄な知識であっても、ね。

とりあえず寝るか。
まぁ、ちょっと寝たんですけど、やっぱり夜中は寝なきゃ。
posted by 14da at 02:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

3年ぶり

本日のBGM:SIMON AND GARFUNKEL「MRS.ROBINSON」from"COLLECTED WORKS"






親父のCDシリーズ第2弾。
これも時々拝借するんです、サイモン&ガーファンクル全集。
ポール・サイモンはすごいと思います。
なんていうか、やっぱり無から有を生み出すことを目指すものとしては、ひとつの世界を構築できることに敬意を表せずにはいられない。
ただまぁ、どこぞやの大きな賞を受賞した新人女性作家さんみたいに、自分の作り出した世界に酔ってオナニーしてるような人はダメだと思いますけどね。
「乳と卵」ですよ(笑)
今日、「王様のブランチ」で特集してて、彼女が喋ってるのと文章を一部見たけど、苦痛でした。
俺にはわからない。
芥川賞も形骸化してるのかなぁ。
ま、くすぶって何も残していない俺がたいそうなことは言えないけども。

木曜日の夜から喉がおかしいと感じて、昨日から市販の風邪薬を飲んでたんですが、一向によくならず。
また風邪ですよ。
だけどまぁ、こじらせるわけにもいかないので、今日は仕事を休んで病院へ行ってきました。
心療内科では風邪薬を出してもらえないので、以前通ってた内科へ行くことに。
そう、不倫相手と出会った、あの内科。

俺の心の治療が始まったと同時に背を向けたあの病院へ行くのは、かれこれ3年半ぶり。
不倫相手と別れたのとほぼ同時です。
久しぶりにエレベーターを上り、受付へ行くと、会計のところに、不倫相手と一番仲良かった女性が座ってました。
一瞬「はっ」とした顔をしてました。
まぁ、俺と不倫相手との顛末を知ってるのは、彼女だけだと思いますからね。

久しぶりに行ってみると、色々変わってますね。
院内処方じゃなくなってたし、薬が。
なので、薬局スペースがなくなってた。
そして、スタッフもほぼ総入れ替えでしたね。
俺の知ってる人は3人ぐらいしかいなかった。
だけどまぁ、その、不倫相手と一番仲のよかった女性が残ってたことは意外。
彼女、確か不倫相手と同い年だから、31歳だもん。
何だろね、彼女と顔を合わせるというのも、何かの因果かなぁ。

しかしまぁ、変わってないのは、相変わらずの美女揃いってとこかな(笑)
ほんとにあそこは美女を揃えてるわ。
まぁ、受付の女性のレベルは下がってたけど、ね。
看護師さんたちは相変わらず美人。
だからあそこは行きたくなっちゃうんだよ(笑)
病院において、女性スタッフのルックスというのは非常に大事だと思う。
もちろん内面が一番だけど、目で癒されるというのも少なからずあります。

とりあえず、やっぱり病院へ行くと思い出しますね。
不倫相手とアイコンタクトをしたりしたこととか、馴れ初めとかね。
胃カメラをやった後に手紙を渡されて始まった恋、鮮明に蘇った。
彼女の笑顔が、鮮明に浮かびました。

だけど、それに心動かされるほどではない。
不思議と、ヴィジョンが浮かんだところで止まる。
もう、俺の中では完全に決着がついてるんだなぁって実感できた。
過去の人になってる。
とはいえ、相変わらず浜崎あゆみの最初のアルバムは今でも聴けないんだけどね・・・。

今日は、それをあえて破ってみる。
今、浜崎あゆみのアルバムにチェンジしてみた。
しかも、思い入れがありすぎる14曲目、「from your letter」をかけてみる。
彼女の離婚を待ってた俺の願いや希望を支えてたこの曲。
ん〜、実際に曲を耳にすると、より鮮明に蘇るね、思い出が。
懐かしくも甘酸っぱい。
まぁ、今日ぐらいはそんな気分になってもいいかな。

風邪薬を飲んで、だいぶいい感じです。
寝すぎでちょっと筋肉が強張ってるけど。
ストレッチをしてから寝ます。
posted by 14da at 23:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

多忙・・・

本日のBGM:Stevie Wonder「Isn't She Lovely」from"The Definitive Collection"






久しぶりに親父のCDコレクションを漁って、引っ張り出してきました。
車を買い替えてHDDナビになったおかげで、CDが家に揃ってる状態が続いてるんですよね。
前は常に車の中にあったこのCDですが、今はこうして俺の元に。
今日のこの曲ですが、布袋寅泰と今井美樹の娘・愛紗(あいしゃ)ちゃんの命名の由来になった曲だそうです。
まぁ、邦題が「かわいいアイシャ」ですからね。
いい曲である事に変わりはない。

俺はというと、なかなか忙しい日々を送ってました。
バレンタインでショックを受けたわけじゃないですよ(笑)
義理でももらえただけで十分。

日曜日は、爺さんの七回忌法要。
爺さんが死んでからもう6年にもなるのね。
つまりは、前の前の彼女と付き合い始めたのも6年前ということになるんだけど(笑)
あれからもう6年かと思うと、時の流れの早さは恐ろしい。
大学生だったもんなぁ。
同居人が初めて死んだのもあの日。
家族が減ることの意味を初めて知った。
俺と爺さんは性格がよく似てたし、そういう意味で反目しあってた時期もあったけど、晩年は似てることで逆に分かり合えてた。
厳しい人だったけど、優しい人だった。
俺が今、ちゃんと箸が持てることや、他人に優しくできることなんかは、爺さんのおかげ。
親よりも教わったことは多いかもしれないなぁ。

まぁ、そんな感慨にふける余裕もなく、法要は進んだんですが。
姉ちゃんの子供がいれば、そんな余裕はない。
もう、中心は子供ですから。
とりあえず、法要の後の食事では、酒を飲み、タバコを吸う俺は親たちの近くにいた。
ほんとは従兄弟たちと一緒のほうがいいんですが、彼らは車を運転する上にタバコも酒もやらないですからね。
酒は飲んでも、親たちを飲ませるために飲めないなんて感じだったりするし。
俺はもう、「うなぎ食いながら酒飲むから、親父が運転してくれ!」と前々から宣言してたので、飲みまくりですよ(笑)
酒も料理もおいしかったです。
やっぱり、うなぎ屋で食ううなぎは旨い。
町田の郊外で何十年も続く老舗のうなぎ屋なんですけどね、ほんとに旨い。
町田まで来てくれたら招待しますが、まぁ、舌の肥えた人にとっては普通かもしれません。
俺は普段うなぎを外で食わないですから、そう感じるだけかも。
でもまぁ、それだけで50年も続く店ではないよね。

そして昨日、月曜日は仕事。
ようやく少し電話も落ち着いてきた。
それでもまだ忙しいんですけどね。
3月末までは忙しさは続くでしょうね。
どうやら俺は、自分のペースで仕事ができないとダメみたい。
ほんとに社会に適応できない人ですね、俺は(笑)
まぁ、適応できないなら、自分のペースでできる仕事をすればいいって事だよね。
クリエイティブな仕事しかないな。
もっともっと、自分を磨かないとね。

仕事の後、新人の女の子と男の子、そして姉さんと4人でカラオケに行ってきました。
最初、姉さんと女の子二人だったんですが、2週間ぐらい前に俺は姉さんに誘われ、男の子は当日半ば強引に誘って連れて行きました。
その子はまぁ、アメリカ人のお父さんとのハーフとのことで、超B-GIRLなんですよ。
19歳だけど、しっかりした子です。
お父さんがなかなかファンキーな人らしく、彼女のお母さんとは離婚して、フィリピン人と結婚し、米軍基地で日本人女性を誑かしてるというような人みたい(笑)
それを笑い話にできてしまう彼女は、ある意味すごいと思います。
「自分の弟や妹が何人いるかわかんないんですよ。勝手に養子縁組してるし」なんて言ってました。

カラオケは楽しかったですよ。
新横浜の、いつもの酒持込OKの店ですからね、ビールをしこたま買い込んで行った。
まぁ、ほろ酔いぐらいですけどね。
昨日は喉の調子がよかった。
気持ちよく歌えました。
姉さんは俺の歌声をかなりの頻度で聴いてるので、「今日は調子いいね」なんて。
わかってしまうんだよね、俺のコンディションを。
逆に俺もわかるんだけどね。
まぁ、俺はXの「ENDLESS RAIN」をキーを下げずにちゃんと歌えたくらいなので、昨日は調子がよかったのは間違いない。
しかしまぁ、あの曲をちゃんと歌えるとは、俺の音域は恐ろしいね。
ちゃんとトレーニングしたら、絶対にそこらのぷろんシンガーより歌えるよ(笑)

というわけで、今日は死人のように眠ってました。
元々今日は安息日(キリスト教徒か(笑))と決めてたので。
飯とトイレ以外ほぼ全部睡眠ですよ。
で、風呂に入り、今に至る。
こういう日も必要。
睡眠が基本的に足りてないしね。
これでまた、しばらく頑張れる。

あ、Japan Blog Awardですが、正式に一次選考通過のメールが来ました。
次は二次選考ですが、それももうすぐ。
どうでしょうね、猫も杓子もやるBlogですから、俺もその「猫や杓子」であることは間違いない。
特別どこかに売り込んでたり、何かに特化した記事を書いてるわけじゃないし、限界は見えてる。
二次は通らないんじゃないかなって思ってます。
二次選考を通過しても、一般投票が絡んでくると勝ち目はない。
これで最終選考まで残ったら、俺の人生も明るくなりますよ。
本能で書いてるこのBlogが認められるとなると、俺の力が純粋に認められるということですからね。
まぁ、一次選考で残念ながら落とされてしまった人もいるわけですから、それを考えたらね、通過したことだけでも喜ばないといけません。
とりあえず、次の結果を楽しみながら待つとします。
posted by 14da at 04:08| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

即行動

本日のBGM:RAGE AGAINST THE MACHINE「PEOPLE OF THE SUN」from"EVIL EMPIRE"




ウチのドラムが大好きなアルバム。
ついつい買ってしまいました。
もちろん中古でね。
いいですよ、なかなか。
ノリノリになりたいときはうってつけです。

今日は、追加で入れてたんですが、やめた。
疲れちゃったんですもん。
忙しいのにわざわざ休みを削る気になれなかったんですよ。
追加したのを忘れたフリをした(笑)

だもんで、今日は給料日だし、色々と雑務をこなすことにしました。
銀行へ行ったり、色々。
とりあえず、今までADSLで使ってたモデムを着払いで送りました。
着払い伝票到着から3週間以内ということで、期限が迫ってたんですよ。
コンビニで送るにも限られてて、ちょっと足を伸ばしてローソンまで行きました。
で、今日のBGMであるレイジのアルバムを買ったり、泡盛1升瓶を買ったりして、早々に帰宅。

夕飯を食ってしばらくはだらだらしてたんですが、9時ぐらいに急に思い立って掃除を始めました。
大掃除でやり切れてなかった分もあったし、また、大掃除から整理をしてなかったので、DMやらカードの請求書やらが溜まってたんですよ。
結構なカオスになってたので、いつかやりたいと思ってて、「今だ!」と。

まぁ、汚いね、ほんと(笑)
自分の部屋ながら辟易しましたよ。
ゴミ出まくり。
とりあえず、青学から送られてくる会報やら就職活動してたときに登録してた就職支援サイトから送られてくる冊子なんかが非常に邪魔臭い。
あれ、配信を停められるのかな?
開封もしないで処分するだけだし、ほんとに意味がないんだよね。
まぁ、青学のは時々見ることもあるけど。
だけどまぁ、これでまた収納できる余裕がさらにできた。

そして、嬉しいことに、失くしたと思い込んでたものを発見。
それがこれです↓




080215_2113~01.jpg




メタリカのライヴへ行ったときに幸運にも手に入れた、ピックです。
ギターのカーク・ハメットが客席に向かって投げたピック。
俺は一緒に観に行った親友と、これまた幸運にも当日に突然2階席のステージに一番近い最前列に移動することができて、そこで観てたんですが、カークの投げたピックが届いたんですよ。
俺ら二人運よく手に入れることができたんです。
親友は最初手に入らなかったんですが、近くにいたスタッフの兄ちゃんにもらったという幸運。
滅多に来日しないメタリカですからね、家宝ものです。
あのライヴも忘れられないですね。
逆によく覚えてます。
ヒムロックのライヴだと、感極まりすぎて夢中で結構抜けてるんですけどね(笑)

だんだんと自分の部屋がいい感じになってきました。
しかし、最大の難敵が待っています。
それは、クローゼット。
酷いんです。
俺の部屋の中で一番酷い。
酷い分、手をつけるのを躊躇してるんですよね。
服の収納も困ってます。
ただ、それは衣装ケースを買わない限りどうしようもないので、今はまだいいや。

そういえば、機種変更した後の携帯ってどうしてますか?
皆さん、大事に取っておいてますか?
まぁ、DoCoMoの人とauの新しい機種の人はICカードの使い回しができるので、保管してる人は多いと思いますが。
俺、4台分あるんですよ。
箱までちゃんと取ってある。
携帯本体もそうだけど、充電用のホルダーとかってリサイクルしてもらえるんですかね?
今度軽くauショップに立ち寄ってみよう。

そうそう、この前のブログアワードですが。
どうやら一次選考を通過したようです。
Blogがエラーになってしまうので俺自身は確認してないんですが、どうやらそのアワードのJavaが表示されてる様子。
まぁ、まだまだ先は長い。
どこまでいけるのか、楽しみです。
エラーの原因に関しては、俺の設定が悪いのかわからないので、運営事務局に問い合わせてみようと思います。

明日働けばあさっては有休。
まぁ、休みと言っても爺さんの7回忌なんですけどね。
うなぎ食いまくります(笑)
posted by 14da at 01:26| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

リベンジ、そして衝動

本日のBGM:Justin Timberlake「Like I Like You」from"Justified"






久しぶりにiTuneでアルバムを購入。
いいねぇ。
非常にいい。
「Future Sex」がバカ売れだけど、こっちのほうがいい。
1曲30秒の試聴をした限りではね。
洋楽のアルバムは、1曲目の印象でだいたい決まることが多い。
ジャスティンも例外ではなかった。
このアルバムは、ちょっと神がかってるかも。
姉さんの言う通りだったな。

今日は、内容証明を送りました。
ずっとしないでおいたものなんだけど。
ほら、俺、携帯屋クビになったでしょ、2年ちょい前。
別に不正を犯したわけでもないのに、「明日から来なくていい」と。
で、そのまま泣き寝入りしてたんですよ。
まぁ、当時の店長が退職届を捏造したので、一応は円満退社ということになってるっぽいんだけどさ、それはさすがに・・・と思ってたんですよ。
あの頃、本気で内容証明を送ろうと思って色々調べてたんだけど、それよりも当座の仕事を探すのが先で、しかも、そんなこんなでニートになって忘れ去ってたんですよ。
昨日、職場で何となく内容証明の話題が出て、時効が5年と聞いたので、やるなら今かなと思い、昨日急遽作成したというわけ。

町田の郵便局は、最寄のところでは内容証明を扱ってなかったので、バスで本局まで行きました。
よくよく思い出せば、本局の近くに、当時の店長と共謀して俺を陥れたクソ女の家があったっけ。
バス停を降りて、ますます気合が入った(笑)

しかしまぁ、実はその携帯屋の親会社が某大企業で、しかも破産管財人の手が入ってるようなところなんですよ。
だけど、スポンサーが付いてるので、そちらへ送付。
だいたいどこかわかっちゃうよね。
でも、いくら携帯事業から手を引いてるといっても、給料はその破産した会社の名前で出てるし、所属もその会社になってるのでね、スポンサー企業に請求するのは、間違いではないわけです。
俺の記憶力もたいしたもんで、クビになった日付まで記憶してたので、しっかりそれを明記してやりましたよ。
解雇予告なしの解雇ということで、その当時の平均賃金を請求したわけですが、戻ってくるかはわからない。
俺は、当然の要求をしたまでですが、なにぶんその会社が更生中の身なので、ね。

積年の恨み、これで少しは晴れたかな。
俺も結構執念深い(笑)
だけどさ、本当に理不尽な首の切られ方をしたので、肚に据えかねるものがあったんですよ。
今でも、その店長を目にしたら、どうなるかわからない。
だけどまぁ、これでちゃんとしかるべき対応を取ってもらえたら、それで終わり。
もう、そいつの連絡先も携帯のメモリから削除されてるし、本当に終わり。
リベンジは、それで果たしたことになる。
ま、その、店長と共謀したクソ女に対しては・・・、すっきりしないものがあるけど。
とりあえずそいつも、急に携帯屋がなくなって何かしらの天罰を受けたわけだし、それで許してやろうという気分です。

で、今日のメインイベントは、内容証明ではない。
買い物ですよ。
ジーンズとブーツを買う予定だったんですよ。
もうね、痩せてしまった上に、2本持ってるディーゼルのジーンズのうち最初に買ったほうが、そろそろ寿命なので、買い換えなきゃと思ってたんですよ。
もちろんディーゼルのジーンズを買えるほど裕福ではないので、安いのにしましたが。
そのディーゼルのジーンズ、股間に穴が空いちゃったんですよ(笑)
MAXに太ってた頃に股ずれしてたんでしょうね。
まだまだ穿けるけど、不意にしゃがんだときにパンチラしてしまうし、痩せてサイズが合わなくなってるので、そろそろ買い時かと思って。
それが、こちら↓



080212_2114~01.jpg



そろそろ、インディゴブルーのジーンズもピークを過ぎたと思うんですよ。
薄い色が来ると思われる。
もしくは、グレー。
まぁ、インディゴは定番だから廃れることはないんだけど。
クラッシュ加工をしたものであれば、薄めの色のほうがカッコイイ。
これ、安いんですよ。
税抜き8800円ですから。

そして、足は行きつけの靴屋へ向く。
裾上げをしてる間に行ってきました。
そこでいいのがなければ109かなと思ってたんですけどね。
もうね、これは出会いでしたよ。
エンジニアブーツっぽいデザインで、スキニーのデニムをインできるものがあればと思って探してたんですが、うってつけのものを発見。
しかも、色が変わってて、すごいクール。
黒いエンジニアじゃ芸がないと思ってたので、よくぞ見つけたって感じです。
しかも、15800円ぐらいで、最後の1足だったんですよね。
試着したら、俺を待っていたかのようなフィット感。
これは縁です(笑)
というわけで、迷わず購入。
それがこれ↓


080212_2113~01.jpg



珍しいカラーでしょ?
普通のブラウンもあったんだけど、どう考えてもこっちだと思いました。
どうも俺は普通の色使いがダメみたいです。
すごい気に入りました。
明日さっそく穿いていくと思います。

そして、東急ツインズのショップに立ち寄る。
バッグが壊れたので、ちょっと物色しようと思って。
今、とりあえず急場をしのいでますが、バッグも買いたいんですよね。
秋に買ったカバンがディズニーシーで完全に壊れちゃってね。
なので、いいのがないかと思って。

実際、いいのがあったんですけど、高い。
4万ぐらいするんですもん。
カバンに4万は出せないわ。
というわけで、何の気なしに財布コーナーを見てた。
実は、財布も買いたかったんですよ。
長財布がずっと欲しくてね。
今まで、大学時代に買ったPRADAの財布を使ってたんですけど、それがねぇ、ダメなんですよ。
収納力は素晴らしいんだけど、その財布を使うと、金運が悪いんです。
黒い財布だし、特別運気の悪い色ではないんですけどね、ダメなんです。
なので、早々に収納力に優れた財布を買いたかったんですよ。
そんなところで発見。
長財布で、ウォレットチェーンが付いた財布。
しかも、金運が上がるという、白。
迷わず購入ですよ。
内容証明を送って、ちょっと気が大きくなりすぎてたんだけど(笑)
リボ払いだから大丈夫。
それがこちら↓



080212_2116~01.jpg




ちょっとね、今日、さっそく中身を入れ替えて使ったので、今日穿いてたディーゼルのインディゴが色移りしちゃってますが(笑)
白い財布というのは多少の色移りは汚れがかっこよくなるので、これもご愛嬌。
何でもこの財布は、店員さんによると革ジャンの素材でできてるということで、結構しっかりしてるんですよ。
柔らかさからすると、おそらくラム革ですけどね。
まぁ、ウォレットチェーン(別売)を含めて3万弱なので、いい買い物です。
ウォレットチェーンも、小細工が利いてるんですよ。
財布と同じ素材の革がコーティングされてるけど、実はボールチェーンで、使っていくうちに汚れで中のボールが浮き出るという仕組み。
使い込むと味が出るというわけです。
いい買い物をした。

そんなわけで、久しぶりに衝動買いです。
今日だけで使いすぎた感があるけど(笑)
まぁ、時々こうして買い物をしてやらないと、バランスが取れないですから。
今のうちですよ、買い物ができるのは。
彼女もいない実家暮らしのうちに、買えるものは買っておきたい。

でも、ファッションは際限がないですね。
次々と買いたいものが出てくる。
財布なんかはそう頻繁に買い換えるものじゃないけど。
まぁ、俺は浮気性なので、比較的買い換えてるほうだと思います。
友達から売ってもらったものも含めると、今まで買った財布ってこれで6つ目ですね。
この10年でね。
買いすぎですか?
とりあえず俺は、ブランドの財布にあまり興味がないというか、ブランド物が性に合わないことがわかりました。
PRADAの財布で金運が下がるようにね(笑)

もうそろそろ張るものの服が世に出回りますね。
そうすると、また悩ましい。
買いたいものはそんなにないけど、見たら見たで買いたくなりそうだし。
春と秋は基本的にロンTで済ますし、今まで買ったもので結構しのげるし。
クロムハーツのロンTが2枚あるので、それで結構どうにかなる。
まぁ、また横浜のアローズへ行くと、クロムハーツのロンTに目を奪われそうだけど。

今日はホクホク。
財布は寒いけど(笑)
とりあえず、幸せな気分で眠りにつけそうです。
posted by 14da at 03:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

Luxury

本日のBGM:デーモン小暮「ダンシングヒーロー(Eat You Up)」from"GIRLS' ROCK√Hakurai"







このアルバムのジャケットでようやく知ったんですが、閣下は耳まで白い。
まぁ、耳は抑え目の白ですけどね。
でも首は肌色(笑)
それはさておき、「ダンシングヒーロー」は、往年のヒット曲。
よく、「夜のヒットスタジオ」で荻野目ちゃんがちょっとムチムチの腰を振りながら熱唱していたのを観てました。
今、何してるんでしょうね?
お姉さんは時々テレビで見かけますけど。

今日も相変わらず忙しかったですが、一筋の光明が。
第一のピークもそろそろ終わりそうな予感。
ただ単に連休の中日で電話が少なかっただけかもしれませんけどね。
とはいえ、忙しいことに変わりはありません。
心が折れそうになることも相変わらず。

喋ることに疲れるというのも、なかなか珍しい。
それに、珍しく頭も使いますからね。
繁忙期にでも入らない限り、そう頭を使わないし。
やっつけ仕事を選んでるせいでしょう。
いや、実は使っていないようで使ってるのかな?

今日は、少々贅沢をしてます。
なのでタイトルが、「Luxury」なんです。
別に、その名前の川崎のソープランドへ行ったわけではない(笑)
ソープはさておき、今日は少々贅沢を。
ギネスを買ってきました。
そう、疲れてるのもあり、甘いものを体が欲してるので、チョコレートを買い込んだんですよ。
ちょうど世の中はバレンタインということで、チョコレートが安くなっててね。
便乗して安いチョコレートを買いました。

そのついでに、ギネスを買ったんですよ。
初めて缶を買った。
ギネスは外で飲むものだと決め込んでたんですけどね。
高いんだもん。
で、初めて缶のギネスを買って気づいたんですが、注意書きが多い。
「缶をあける前に最低3時間は冷蔵庫で冷やせ」とか、「グラスに余さず注げ」とか。
しかも、あの独特の泡を出すために、缶の中に「フローティング・ウィジェット」なる球が入ってるんですよ。
空き缶を振ると、カラカラと音がします。
しかしまぁ、ちゃんと注文通りグラスに注いでみると、店で飲むのと同じような泡立ちです。
すごいわ。
これは高いのも納得。
しかも、やっぱりギネスは旨い。
もう1本はしばらくおあずけにしておこう。
特別なときに飲みたい。

そうそう、チョコレートを買ったのは、ただ単に脳みそが疲れてるだけじゃないんですよ。
ウィスキーやヘネシーのアテにつまみたくなってね。
特にブランデーとチョコレートのコンビネーションは最高。
この組み合わせを考えた人は天才だと本気で思います。
フランス人なのかな、やっぱり。

で、昨日、わがブログを「Japan Blog Award2008」なるものにエントリーしてみました。
明日、11日までエントリー受付してるようです。
とりあえず、アクセス数なんかは関係なく審査されるようなので、力試しというか、そんな感じで自薦してみました。
まぁ、つまりは俺の日常が丸裸になるわけですが(笑)
別に、何か入賞を狙ってやろうとか、そういう大それた気持ちはありません。
勢いというか、衝動ですね。
気軽に書いてる日記でどの程度の評価を受けるのか、といったところです。
とりあえず、一次選考を通過すると、バレンタインデーに俺のブログのブログペットの上にその、アワードのブログパーツが表示されます。
表示されなかったら落選ということになるんですが(笑)
とりあえず、記事の左側にも少々目を配ってみてください。
携帯で見てる人は見えないけど(笑)

さぁて、寝るか。
posted by 14da at 01:21| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

埃をかぶったレスポール

本日のBGM:島谷ひとみ「初恋」from"男歌〜cover song collection〜"





久しぶりに、島谷ひとみ。
雪のせいでしょうね。
何となく、センチな気分。
別に何かがあったわけじゃないですよ。
いたって普通の日常。

最近、疲れてますね。
ディズニーシーの疲れが尋常じゃなかった。
まぁ、とりあえず水曜日、休んだんですよ。
とりあえず朝、すごいタイミングの悪さで郵便局から電話があってね。
ドイツへの荷物配送問題で、その調査報告の電話。
局長直々に電話をくれました。
結局、ドイツのDHLは「届けた」の一点張りだそうで、日本からのアプローチは限界だと。
ドイツにいる友人から、「荷物が届いてない」とDHLに請求をしないことには何も動かないそうで。
俺が損害賠償請求をするにも、ドイツからのアクションが必要らしくてね。
困ったもんですよ、ほんと。
海外の郵送って意外といい加減なんですね。

で、そんな電話が長くなってしまったところへ、姉さんから悪魔の囁き。
「サボっちゃったから遊んで」と。
遅刻確定的な時間だったので、悩みました。
悩んだ結果、姉さんに付き合いましたよ(笑)
昼間からカラオケに行き、夜はドラムのライヴへ行ってきました。
ドラムが組んでる別のバンドのライヴがあったんですよ。

カラオケはまぁ、楽しいですよ。
二人とも歌うの大好きだし。
気兼ねなく色んな歌が歌えるので、楽しいですね。
5時間ぐらい二人で歌いまくりました。

ドラムのやってるバンドというのがなかなか新しくて、すごい衝撃的でした。
和太鼓がいるんだもん。
まぁ、和と洋の融合って感じ、ですかね。
それがすごい斬新に感じて、衝撃的でした。
こんなジャンルが成立するのかという、驚きですね。
すごく感動しました。

そして木曜日。
普通に仕事。
かなりだるかったけど、働きましたよ。
最近はほんとに忙しい。
電話が鳴りっぱなしですから。
水分補給の暇もないほどです。
だから疲れてるんだな、最近。
帰ってきてそのまま寝てました。

で、昨日、金曜日はひたすら寝てました。
飯とトイレ以外はすべて睡眠に充てました。
二日も風呂に入らないなんて、不潔もいいとこです。
でも、疲れて風呂どころじゃなかった。
まずは睡眠。
寝ることが先決でしたよ。

で、今日。
まぁ、風呂に入ってないのが最高に気持ち悪かったですが、風呂に入る余裕もなかったので、ギャツビーのウェットタオルでふきふき。
香水で誤魔化す作戦(笑)
まぁ、たぶん頭皮はファンキーなニオイを発してたと思いますが・・・。

今日も忙しい。
そろそろピークも超えるはずなんですけどね、いい加減この忙しさにイライラしてきました。
とりあえず、機を見計らってトイレへ逃避。
便意を催してなくても、便器に座る。
これが俺の隠れたリフレッシュタイムです。
忙しいときはこれで結構逃げます。
どうも自分のペースを乱されるのが苦手なようです、俺。

で、帰ってきたら姉ちゃん一家が。
どうも、遊びに来たはいいけど、雪で帰れなくなっちゃったようで、今も隣の部屋ですやすやと寝息を立ててます。
子供たちが来ると賑やかでいいですね。
俺も癒されます。
まぁ、甥っ子が風邪気味だそうで、少し元気がないのが気にかかりますが。
明日、ゲキレンジャーの最終回を観るために、今日も姉ちゃんに諭されて早く寝てます。
まぁ、それがいい目覚ましになるでしょうね。
いや、その頃には出勤の準備をしてないと遅刻だな・・・。

でまぁ、ドラムのライヴを見てから、やっぱりそろそろギターに触りたくなってきました。
まぁ、この前ドラムと姉さんが長野へ出稼ぎ中のギターに電話をしたらしくて、そんなところで久しぶりにギター熱が高まってきてるんですけどね。
もう2ヶ月、ギターに触ってません。
姉さんがソロ名義でライヴをやることを告げられてから、練習するどころか、ギターに触る気さえ起きなかったんですよ。
もう、バンドは終わりだと思ってました。
ギターを練習するとしても、個人的な趣味程度になるだろう、と。
でも、そうでもないようです。
とりあえず、元々力量に大きな問題があるので、このブランクを埋めるためにそろそろ練習を始めないといけないなぁって思いました。
長野へ行ってるギターが戻ってくるのは、ゴールデンウィーク前。
それまでには上達してないと、顔向けができません。

でもね、ドラムのライヴを見て、触発された部分があるんですよ。
もちろんそんなすぐに上達できるわけはないんだけど、やっぱり、生の音楽に触れると、血が騒ぐんですよ。
やりたい、と。
目標は段階的に高くすればいいわけで、とりあえず、一歩一歩階段を上がれるように、これから練習したいと思いました。
今は仕事も忙しいし体調もそうよろしくないので、そう思い通りに練習できないかもしれないけど、とりあえず、少しずつ始めてみようかなぁって感じです。

2ヶ月放置しているので、俺の自慢のレスポールも埃をかぶってます。
まずは手入れからですね(笑)
綺麗にしてから、練習しよう。
今度は埃ではなく、手垢で汚してやる。

明日も仕事。
今日はとりあえず寝ますよ。
疲れた。
子供たちと戯れてたら、すっかり遅くなっちゃいましたよ。
仕事に備えて、寝ます。
posted by 14da at 00:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

She is in the Sea




本日のBGM:小田和正「こころ」from"自己ベスト2"






久しぶりですね、この曲。
まぁ、iPodではたまにシャッフルされて聴いてたんですけどね。
あんまり聴けない曲でした。
職場で失恋した頃にヘヴィローテだったので、何となく避けてました。
今回、ディズニーシーへ行くにあたり、80曲からなるプレイリストを作成してドライブに臨んだわけですが、この曲も入れました。
若い女の子用に、ね。
浜崎あゆみとかも入れちゃったもん(笑)
正直、最近の女の子の聴く曲がわからなくてねぇ、とりあえず色々入れてみたけど、ほぼ俺の趣味。
何となくドライブ気分をそそるような感じにしてみました。
しっとりした曲も入れてたんですけどね。

とりあえず今日はまぁ、疲れましたね。
朝も早かったし。
6時半に起きて、飯を食った後でレンタカーを借りに行きました。
親父に使ってもらうためのものです。
軽を予約したんだけど、スタッフから「1000ccでもいいですか?」と言われ、渋々了承。
燃費の面で少々、ね。
まぁ、だけど大差ないと思うので、よしとしました。
出てきたのがスズキのエリオ(?)でした。
ワゴンRをでっかくしたようなやつです。
久しぶりの小さい車で、家までの間に少々戸惑いました。
もう2年ぐらいエルグランドしか運転してないので、小さい車は怖いです。
でかいほうが落ち着く。

で、親父に簡単にオーディオの操作方法をレクチャーしてから、すぐに新横浜へ。
渋滞。
朝の時間はダメですね。
ちょっと見込みが甘かった。
遅刻ですよ。
新横浜まで1時間ぐらいかかりましたからねぇ。

とりあえずまぁ、エルグランドのでかさに一同感動。
これは、初めて人を乗せると必ず起こる現象です。
助手席はともかく、後ろは広々ですからね。
みんなすごい感動してましたよ。
確かにアレは素晴らしい。
飛行機のエコノミークラスの座席ぐらいの広さがありそうですから。

でまぁ、横羽線→湾岸という首都高ルートで浦安へ。
初ETCです。
ETCカードもちゃんと親父から借りました。
アレは快適ですね。
収受員のオッサンとの挨拶もなかなか粋なものですが、停車することなくゲートをくぐれるというのはなかなか快適ですよ。
でもまぁ、ナビがアホで、出るIC前に予告をしてくれなくて、浦安を通り過ぎてしまったんですけどね(笑)
まぁ、それもご愛嬌。
多少時間を食ってしまったけど、それも旅のハプニング、醍醐味のひとつですよ。

ディズニーシーは、落ち着いた空気です。
ランドほどのわいわい感がない。
・・・と言いたいところだけど、今日は違った。
学生が休みに入ってたりして、すごい混んでました。
休日並。
予想外でしたね。
まぁ、大学生はテストが終わったりしてるので、卒業シーズンでもあり、大学生と思しき若者がいっぱいいました。
タワー・オブ・テラーは130分待ちだったし。

最初に乗ったのは、センター・オブ・ジ・アース。
怖かったです。
そう、俺は絶叫マシンが大の苦手。
ただでさえパニック障害を持ってるので、結構ヒヤヒヤなんですよ。
元々嫌いなんですけどね。
富士急ハイランドはパニックがなくても絶対に行かないと決めてるくらい、絶叫系がダメなんです。
ディズニーの乗り物で騒ぐぐらいなので、俺がどれだけ絶叫系が苦手か、理解していただけると思います。
怖いですよ、マジで。
でもまぁ、隣に座った新人の女の子(セックスした子ではない)に腕を掴まれて、少々動揺してしまった俺です(笑)
「14daさん、掴まってていいですか?」って言われて、拒否するわけがない。
むしろ、掴まれることはやぶさかではありませんよ(笑)

しかしまぁ、今日のメンバーはというと、男は、俺・ベース・脱退ギタリストの3人、女性は、セックスした子(以降、「あゆ」)・二十歳でバツイチ子持ちの女の子(以降、「アヤ」)・22歳の女子大生(以降、「エリ」)の3人。
腕を掴んだのは、エリです。
まぁ、とりあえずまぁ、みんな適当でね。
あゆ以外はみんな血液型がO型だったんですけど、O型ってあんなに適当なんですかね?
アヤ・エリの二人が高田純次のように適当でびっくりですよ(笑)
エリはありえないくらい天然だしね。
かわいいんだけど、天然の度合いがなかなかのもんです。

とりあえずまぁ、あゆが脱退ギタリストに熱を上げてるので、乗り物に乗るにも4人でそいつらをペアにすべく画策しました。
毎回そういうわけには行かなかったけど、それなりにね。

で、一番困ったのが、タワー・オブ・テラーですよ。
怖すぎる。
建物はまぁ、「最上階にデーモン小暮が住んでるだろ?」みたいな感じなんですけど、アトラクションとしては怖かった。
フリーフォールの3回落下って感じなんだもん。
叫びまくっちゃった。
おまけに、パニック起こしかけたしね。
タバコ組(男3人+あゆ)で一服しつつ、薬を飲んじゃいましたよ。
危なかったわ。
皆さん、俺を絶叫マシンに乗せると、パニックを起こす可能性があるので気をつけましょう(笑)
まぁ、今日は寝不足だったり疲れが溜まってたりで、体調としてはいいほうではなかったんですけどね。

とりあえずまぁ、混雑もあってか歩き疲れたり待ち疲れたり、でしたね。
でもまぁ、女の子3人が銘々ミッキーやらミニーやらの耳を買って付けてて、かわいかったです。
女の子は耳をつけるとかわいいよね。
もちろん、道行く女の子で、耳をつけててもかわいくない子もいたけど(笑)
エリがねぇ、耳がありえないくらい似合っててねぇ、かわいかったわ。
タイプではないんだけど、アレは少々萌えました(笑)
ま、全員かわいかったけどね。
とりあえずまぁ、最初はどうなることかと危惧したところもあったけど、楽しい一日でしたよ。

おまけでディズニーシーの画像を添付しておきます。





IMG_0040.JPG



IMG_0041.JPG




全員で撮影した写真や耳をつけた女の子3人のショットもあるんだけど、加工が面倒なので割愛。

でまぁ、新横浜でみんなを下ろして帰ってきたわけですが、疲れたねぇ。
最近長距離を運転してなかったし、高速なんて一昨年のディズニーランド以来だったので、少々緊張しました。
新しいエルグランドということもあったし、親父にしつこく事故を起こさないように念押しされてたしね。
妙に緊張しました。
近視が進んでから初めての高速っていうのもあるかな。
保土ヶ谷バイパスぐらいだもん、飛ばすのって。
首都高は分岐が多いので、緊張します。
車線変更もあんまり好きじゃないしね。

で、帰り道でエリからメールが来てました。
帰宅するまで開かなかったんですが、開いてみたらデコメールでした。
なんか、帰りのシーから新横浜までも助手席に座ったし、エリ、俺に惚れたか?(笑)
いい子ですよ。
すごくいい子。
だけど、恋愛対象にはならないかな。
天然の度合いが強すぎるというのもあるし、毒気が足りないんですよ。
俺はちょっと癖のある、毒が少々ある女の子が好きなんですよね。
そういう意味では、あゆやアヤのほうが好み。
アヤは一番かわいいしね。
でも、会話が弾むのは断然あゆなんですけどね。
セックスしてりゃ、会話も弾むわな(笑)

そんなこんなでディズニーシー初体験は終了。
まだ終わりじゃないけどね。
明日の朝、レンタカーを返却してようやくミッション・コンプリートですよ。
だけどまぁ、楽しかったですね。
これが彼女と二人だったらね、もっと楽しいんだろうけどね。
ランドは団体、シーはカップルって感じですね。
シーはしっとり楽しみたい感じ。
だけど、絶叫系は絶対に乗らない(笑)

明日からはまた仕事。
もう既に現実に引き戻されてます。
少しだけ現実逃避するために、晩酌してますけどね。
さっさと寝て、疲れを引きずらないようにしたいと思います。
posted by 14da at 00:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

夢の国へ・・・

本日のBGM:デーモン小暮「雨音はショパンの調べ」from"GIRLS' ROCK√Hakurai"




たぶん、デーモン閣下の選曲って、R35世代よりちょい上にはたまらないんでしょうね。
俺なんかはまだおしめが取れたばかりのがきんちょだったので、知らない曲も混ざってるんですけどね。
それでも同年代と比べて昔の、80年代の曲を知ってるほうなので、結構唸ってしまうんですよね。
まぁ、曲を知らなくても、十分楽しめます。

忙しさと疲れにかまけて、更新を怠ってました。
もう、ほんとに忙しいんですよ、最近。
電話が鳴りっぱなし。
8時間喋りっぱなしですよ。
部屋の空気も乾燥しきってるので、喉への負担がなかなかです。
俺の喉は結構強いほうなんですけどね、やられてます。
そろそろスプレーが必要かな。

もうね、ノイローゼになりそうですよ。
忙しいだけならばいいんだけど、電話の大半が同じ内容なので、疲れるというか、うんざりするんですよね。
機械的になってしまう。
ちょっとでも癪に障る客に当たったりすると案内が乱暴になってしまって、それが気になったりね。
すべからく平等に対応しなきゃいけないんですが、まぁ、俺も人の子です(笑)
毎日同じ案内ばかり続けてると、おかしくなりそうですわ。
でもまぁ、お給料をもらってるので贅沢は言えない。

そんなわけで、最近は帰ってきてもそのまま寝てしまったり、風呂あがりに着替えてそのまま寝てしまったりで、なかなか更新できなくてね。
mixiだけ更新してみたり。
やっぱり俺にとってはこちらがメインなので、ここで記事を書けないとフラストレーションが溜まる。

そんなこんなで明日は休みなんですが、休みではない。
職場の新人の女の子を連れて、ディズニーシーへ行ってきます。
この前セックスした女の子もいます、その中に。
ディズニーの話はできても、そのメンバーの一人とセックスした話はmixiでは書けないわな(笑)
今日もまぁ、マイミクにいるシングルマザーとその話をしたんですが、セックスしたなんて話はできるはずもない。
その、セックスした新人の女の子とシングルマザーは仲良しなので、知ってるかもしれないけどね。
とりあえずはまぁ、当たり障りのない会話をしました。
「俺、シーにいったことないんだよね」みたいな。
なんと白々しい(笑)

ディズニーシーはできれば彼女と行きたいですよね。
まぁ、それを待ってるとずいぶん先になってしまいそうなので、今回、その話に乗ったわけですけどね。
っていうかまぁ、ランドかシーかで迷ってたところで、俺と脱退ギタリストがシー未体験ということですんなり決定したんですが。
「わいわい楽しむランド」、「カップルでまったりするシー」と言われることが多いですが、どうなんですかね?
とりあえずシーに行ったことがないので、何とも言えません。

とりあえず形としては男女3on3なんですが、何も起きないと思います。
この前セックスした子は脱退ギタリストに熱を上げてるし、二十歳の女の子はベースを気に入ってるっぽいし。
もう一人の22歳の大学生は、タイプじゃない。
逆もまた然り、だろうけどね。
ただ、ディズニーマジックがあるので、そこばかりは断言できないのも事実。
その組み合わせが崩壊する可能性だって孕んでる気はします。
行きのエルグランド内での席の配置にもよるかもしれませんね。

そう、結局ウチのエルグランドを出すことになりました。
でも、我が家も車が1台しかなく、親父も仕事なので、軽を借りて、それと交換ということになってるんですけどね。
そっちのほうが安く上がるんですよね。
なので、親父に頭を下げて、貸してもらうことになったわけです。
正月明けにこすってるので、まぁ、「こするなよ」としつこく言われてるんですけどね。
耳タコですよ、ほんと。。。

で、iPodにプレイリストを作成。
ドライブ用です。
俺のセレクション。
とりあえず80曲をセレクトしたので、その場は持つでしょう。
渋滞してもOKです。
BGMというのは結構大事ですからね。
一応若い子に合わせて中島美嘉とか入れてみました(笑)
シャッフルしますけどね。
どこで出てくるかわからない、それもまた面白い。
だけどまぁ、脱退ギタリストも楽しめるような曲を選んでみました。
そういうところにこだわってしまうのも、いかにも俺らしいかもしれないですね。

というわけで、明日は長距離ドライブの上にシーではしゃぐと思うので、早めに寝ます。
posted by 14da at 23:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

