2009年01月17日

査定期間中。。。

本日のBGM:ELLIOT YAMIN「You Are The One」from"WAIT FOR YOU"





最近、CDを全く買ってません。
音楽に興味がなくなったわけじゃないけど、買いたいモノがないんです。
実際、音楽を楽しむ余裕もそんなにありません。
通勤のときにiPodで楽しむ程度になっちゃってます。
いかんなぁ。

新年の抱負を書くと意気込んでましたが、結局書けないまま半月が過ぎてしまいました。
忙しかったんですもん。
今月は忙しい。
そして、実は正式な契約社員になるための査定期間なんです、今月。
すごく色々求められてます。
自分の甘えを痛感させられますね。

だけど、マネージャーも俺に期待をしてくれてるからこそ、苦言を呈してくれているというのがすごくわかるので、ムカつきもしないし、むしろ嬉しいです。
期待に応え切れていないことに対する歯痒さが強い、かな。
マネージャーは、「おまえならもっとできる!」という感じで、課題を与えてくれます。
今日もそうだったけど、「俺は聖徳太子じゃねぇよ!!」って思うこともありますけどね。
だけどまぁ、その「聖徳太子レベル」を求められるということは、少なからず期待されているということだと思います。
実際、現在のSV職のその先のことまで考えて、俺を教育してくれてますからね。
俺に一番足りない「ロジカルシンキング」とかね。
一番足りなくて、嫌いだったりするんですが(笑)

でも、マネージャーにも言ったんですよ。
「俺、今までずっと感覚だけで生きてきたので、ロジカルシンキングが苦手なんですよね。でも、頑張ります」って。
したらまぁ、「いやぁ、僕も感覚の人だから、14daくんの気持ちはわかるんだよ。でも、ロジックを覚えておけばロジックだけで生きてる人間を論破できるからね」と。
マネージャーと俺は、感覚的に割と近い。
俺ほどの変人ではないけど(笑)
ただまぁ、当たり前なのかもしれないけど、ロジックを自分の都合のいいように活用するというのは目からウロコでした。
クライアントがロジックにがちがちに固まってる人たちなのでね、そういう方法で行けばいいのかなって思いました。
それに、年末の面談で与えられた課題に対しては、何も注文を付けられてません。
なのでまぁ、査定がどうなるかわからないけど、悪くはないはず。
実際、同い年のSVには「ワイヤレスのインカムでクライアントと電話しながら作業をしろ」というレベルを求めてないしね。
そういう意味では、俺は彼女より期待されてると捉えてます。

プライベートは全く充実してないかな。
まったくというと嘘になるか。
この前の日曜日は、初めて一人で仕事をしたんですが、暇だったのと若者が揃ってたのとマネージャーがいなかったのもあり、「この後、飲みに行っちゃう?」なんて感じで若者を誘ってみました。
したら、全員快諾(笑)
大学生の男の子と、新人の若い女の子二人で横浜で飲んできました。
だいぶ古い話になりますが、よくパンチラしたりブラジャーが透けてる女の子がいる話をしたと思いますが、その子もいました。
連絡先まで交換して、すごく楽しくお酒が飲めましたよ。

パンチラ娘とは、よくメールしてます。
まだ1週間足らずですけどね。
彼女も色々持ってる感じ。
だからでしょうね。
俺も、病名までは明かさないまでも、心の病気を持っているということを彼女だけには明かしてるしね。
オペレーターレベルでは、彼女だけ。
彼氏がいる女の子だし、上司と部下だし、つまみ食いはしないつもりです。
酒が入るとわかんないけど(笑)

ただまぁ、こうして部下が上司である俺の誘いを快く受けてくれるというのは、嬉しい事です。
「同い年のSVは気分で仕事をしてるように見えて質問しづらい」とか、そういうのを俺に言ってくれるので、それもね、嬉しいですね。
大学生の男の子も精神的には大人(オッサン?(笑))だし、女の子二人も俺と年齢が近いし、ま、子供じゃないからよく見てます。
「14daさんが忙しくしてるのは理解してても、ついつい14daさんに質問しちゃうんですよね」っていう一言は、何よりも嬉しい。
それが今、励みになってます。

とりあえずはまぁ、今月の査定をさらっと通して本採用に持っていって、貯蓄です。
全てはそこから。
仕事に忙殺されるのは変わらないけど、最近、少しずつ余裕が出てきてます。
抜くところを覚え始めたって感じです。
ま、課題が多すぎるんですが・・・。
やらなきゃいけないことが多すぎるのでね。
でも、それをこなしながら執筆もしなきゃね。
契約社員をしながら芥川賞(だっけ?)を取った女性もいるわけだし、それは大きな励みになりましたね。
彼女も睡眠を削ってたようですけど、ね。
それができるくらいの余裕がでてくればね、物事はスムーズに行きますよ。

ま、睡眠が乱れていたり、まだまだ万全ではないけれど、ひどく鬱になることもないのでね、体調面はそんなに心配ではありません。
これ以上痩せないようにしなきゃいけませんが。
元通りの体重に戻っただけだけど、それでもちょっと痩せすぎなのでね。
標準体重を下回ってしまったので、そこだけですね、気をつけるのは。

日付変わって今日は仕事ですが、そのあと、前の職場の女の子と飲みます。
あの、勢いでエッチしてちょいちょい続いてるあの子です(笑)
恐らくそういう雰囲気にならないと思いますが、ま、酒が入るとあの子はそういうムードになるのでね、エッチも視野に入れてます。わはは。
ほんとは8月の彼女の誕生日付近に会う予定だったんですが、流れ流れて今に至るというわけで、誕生日プレゼントも渡してません。
買ってそのままだったので、明日渡したいと思います。
posted by 14da at 05:20| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

