2009年02月25日

気分一心不乱

本日のBGM:布袋寅泰「GUITARHYTHM  RETURNS」from"GUITARHYTHM X"






やっぱり、これですよ。
布袋はこのコンセプトが一番フィットしてる。
「GUITARYHTHM never gonna stop」ですね。
このフレーズ、メロディは、不滅です。
いっちばん最初の「GUITARYHTHM」って曲、同じ名前のアルバムがあるんですけどね、それを聴いてくださいよ。
あれ、ほんとにすごいから。
歌唱力は目を瞑ってください(笑)
今もあれだけど、初期はほんとに、歌に関しては酷いので。。。
メロディはすごい。

布袋寅泰というギタリストは、技術としては日本一ではありません。
うまいギタリストはいっぱいいます。
でも、技術だけでは人を魅了する音は出せません。
グルーヴ感、エフェクト、その他諸々ありますが、感情や感性に訴えるものを持っていなければ一流ではない。
なのでね、Bから始まるユニットの、レスポールを武器にしてるまつもとさんは三流だと思うんですよ。
技術に酔ってるだけだもの。
というわけでね、俺の中の日本三大ギタリストは、布袋寅泰・DAITA・本田毅、となります。
野村のよっちゃんもいいギターを弾くけどね。
よっちゃんはちょっと体型が太いけど、そのお腹が音色を増幅させるんですよ。
ギターも共鳴する。
なので、恰幅がいいといい音が出たりします。
布袋みたいにエフェクト命の場合は、体型に左右されませんけどね。
俺も痩せちゃったから、レスポールを弾いてもいい音は出ないかもしれないなぁ。。。

ちなみに、布袋の「GUITARHYTHM」とはこんな曲↓








ライヴヴァージョンなのでだいぶ長いけど、まぁ、気にしない(笑)
布袋がロン毛なのもね(笑)
俺も長かったときは、その動画の布袋以上に長かったですよ。
とりあえずまぁ、布袋はやっぱりギターを弾いてなんぼです。

最近はほんと、半月に一度の更新になってしまって申し訳ないです。
ほんとね、パソコンを開くことすら忘れる日々です。
家に帰ると完全に電池が切れちゃってね。
ただ、それも薬の聖だということが判明し、眠りを深くする薬をカットしたんですよ。
途端に調子がいい(笑)
いつもこの時間は夢の中でしたが、今日はまだいける。
そんな感じでかなりいい感じ。
相変らずえづいてますけどね(笑)

で、とりあえず色々とリフレッシュしたくて、部屋の模様替えをしてみました。
一部公開↓

AV機器。
AVも近くにあります・・・なんて情報は要らないよね(笑)


090217_2325~03.jpg



PCまわり。


090217_2325~02.jpg



ベッドまわり。



090217_2325~01.jpg






結構大幅な変更でしたが、動かすものがそう多くなく、作業時間はさほどでもなかったです。
なにぶん、こういうことに慣れてますからね。
家具売ってた経験は、こういうところでフル活用です。
枕の向きを変えたくて構想を練って、途中で考えるのが面倒になってすぐに行動。
手持ちの家具のだいたいの寸法は頭に入ってるので、お手の物です。
しかしまぁ、TV・DVDレコーダー・ステレオを一箇所にまとめられたのはすごく嬉しい。
何でこの配置を思いつかなかったのか・・・。

とりあえず、枕は北向きにしました。
北枕は死人の方角というけど、それはちょっと違うんですよ。
北半球に住む我々は、重力やらの関係で北向きが最適だそうだ。
「北向きに寝るとよい」→「死んでる人を変な方角に向けて横たわらせたらかわいそうだから、北枕で安置しよう」→「北枕は死人の方角」なんていう迷信が生まれたそうですよ。
というわけで、俺も北枕は禁忌だと思ってたんですが、違うときいて即北向きにしてみました。
効果はまだ出てないようだ。
でもまぁ、まだ1週間ですから、結果はこれから出るでしょう。

それと、家計簿を付け始めました。
今月の月給からね。
俺の無駄を、確認するためにね。
視認しないことには実感として無駄を理解できないアホな俺なのでね。
自分でエクセルで家計簿を作成するのは面倒だったので、フリーソフトを拾ってきました。
なかなかいいですよ。
グラフがあるのがすごくいい。
支出のパーセンテージが表で出るので、どこを削ればいいかが一目瞭然。
ファイナンシャルプランナーが作ったテンプレートだけあるな。
これで貯蓄のための準備は整った。

仕事はストレスフルですよ。
面倒なことも多いです。
組織に属すの、俺、ダメなのかな、ほんと。
歯車になってる感が否めないのでね、やっぱり俺はそういうの、性に合わないみたいです。
ま、さっさと自立して何とか執筆しまくりたいところ。

長くなったのでこの辺で。
また気が向いたら更新します(笑)
posted by 14da at 00:21| ☔| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いい事はリンクせず

本日のBGM:中島美嘉「ORION」from"VOICE"






冬が似合うなぁ、この子の曲は。
最近の日本人の曲をほとんど聴かない俺ですが、中島美嘉はとっきどき聴きます。
こうしてアルバムを買っちゃったりね。
ちょっと切ない夜に、ぴったりです。
ちなみにまぁ、前回の日記の一人カラオケリストにも入ってますが、「雪の華」は、徳永英明がカバーしたヤツ、俺の持ち歌です(笑)
一人で練習を重ねてたら、上達してしまいました。

そうそう、一人カラオケの翌日か、マネージャーからお呼び出し。
また何か怒られるかとびくついてたら、本採用のお知らせ。
査定は無事に通過しました。
「僕も14daくんには無理難題を課題として突きつけてしまったけど、期待に応えてよく頑張ってくれました」と、最大級の賛辞を頂く。
「これからも、僕を追い越すくらいの気持ちで頑張ってね」と、茶目っ気たっぷりの笑顔で言う。
「追い越すっていうか、俺があんたの後釜になるくらいに成長しないと、あんたの出世がままならないだろ」という感じですけどね(笑)

正直、ウチのチームにはマネージャーの後釜になれる人間が、アネゴしかいない。
アネゴは女性だし新婚さんなので、突然妊娠して退職するという可能性は、ゼロではない。
年齢的に子供を作らないか、もしくは作れない体質なのか、二人で人生を謳歌するのかわからないけど。
それはさすがに訊けませんよ(笑)
そうするとやっぱり男の管理職に後釜候補の目が向けられる。
俺のほかに事務チームに一人37歳の男性がいますが、この人がまぁ、ダメなんですよ。
自分の仕事はできるけど、チームを管理する視野は、ない。
俺がいつも連携を取る上でイライラするのが、「僕らは来た書類を処理するだけだから」という一言。
「だったら、管理職やってる意味、ないんじゃない?」って言いたくなるけど、ま、一応先輩だし年上なので、そこはグッと我慢。
人とコミュニケーション取れないし、コールチームの仕事に理解ゼロだし、マネージャーの器じゃない。
すると、残る男の管理職は、俺です。
マネージャーと感覚が似ている(マネージャーは俺よりごくごく普通の人です)俺は、否応なしに期待されてしまう。
マネージャーもコールSV上がりだし、「僕がいつもチームの運営でポリシーにしてる、常にオペレーターさんが主役でありたい、というのを理解してくれてる」と褒めていただいてるし、ま、これで実力が伴ってくればね、マネージャーを男にできるかな、と。
別にこの仕事を一生するつもりはないにせよ、後釜がいなくてマネージャーの昇進を阻んでいるならば、後釜になるのはやぶさかではない。
マネージャーが俺に期待してくれてるのがすごくわかるので、妙な男気がね、働いてしまうんですよ。

最近では、色々と仕事を任されつつあります。
見習い卒業ですよ。
次やろうとしている研修も、資料作成から全権委任されてますからね。
アネゴがチームSVのリーダーなんですが、「ダーイシ、任せた」って(笑)
ま、内容的にNETのことなどなど、ちょっと込み入った内容なのでね、機械に強い男に白羽の矢が立ったというわけ。
実は、コールチームのSVの中でも、俺はテクニカル部分を担わされてるし。
いつの間にか決まってた(笑)
オペレーターさんからSkypeの質問が来ると、「ダーイシ、スカイプ来たからお願い」って言われるくらいなので。。。
まぁ、俺なんかよりも、大学生の男のオペレーターの方がよっぽど詳しいんだけど。
彼からHTMLタグの本を借りたりしてるしね(笑)

そんな感じで、仕事は順調に進んでます。
まだまだですが、この調子でがんばっていけばいい。
頑張りすぎない事も大切ですけどね。
痩せましたよ、ほんと。
体重、元に戻りました。
2年前くらいから着々と太ってましたが、それがすっかり綺麗さっぱり戻りました。
一昨日計測したら、58kgでした。
これ以上は痩せられないのでね、そこは気をつけたいですが。

で、この前の土曜日に合コンをしました。
予備校の仲間に「欠員補充」で呼ばれてね。
大盛況。
すごい盛り上がりました。
連絡先を交換した合コンなんて、かなり久しぶりですよ。

でまぁ、そのうちの一人の女の子に軽〜いメールを送ってたんですがね、昨日の昼ですよ、

「ごめん、私メールしない人だから、返事書くのしんどいんだ」

と。

早くも失恋(笑)
恋してたわけじゃないけど、相手を知ろうとしている状態で出鼻を思いっきりくじかれた形となりました。
笑っちゃうよね。
「じゃあ、電話ならいいの?」と言うほど俺は図太くないし、何より、電話が苦手だからね(笑)
コールセンターの管理職をしときながら、電話が苦手なんですよ。
ビジネスと割り切れば電話も屁でもないんだけどね、プライベートでは、電話が苦手です。
相当気心知れてないとだめ。
だからもう、放流(笑)
そこまで頑張ろうと思うほど魅力を感じてるわけじゃないしね。

なかなか数珠繋ぎにいい事は起こらない。
仕事がうまく行くことももちろん大切だけど、俺にとっては恋愛の方が大事。
相乗効果を生むしね。
仕事だけでも、恋愛だけでもダメなのよ。
仕事が一段落した今、やっぱり心の隙間を埋めたいわけですよ。
特定の彼女がいない状態が、4年8ヶ月か。
長いな。
そろそろ、欲しいよね。

でまぁ、この前の合コンで再会した予備校の仲間、奴らみんな一人っぽいのでね、ここはひとつ、同盟を組もうかと(笑)
お互いに提供できれば、そういう場を提供しあうという感じになってます。
俺は・・・チームに独身女性が少ないので、今、探しまくってますよ。
職場関係では難しそうなのでね、無い知恵を絞ってます。
3人だったんですが、まぁ、3人に幸せが訪れるように、ね。

今日は動きます。
二日引きこもると、仕事に障るのでね。
さすがにメールを拒絶されたのは少々ショックなので、自棄にならないように注意です。
お金も無いので風俗へ行くことはないと思うけど、それくらいの金があるのは事実。
気をつけます(笑)

さぁて、眠くないぞ。
どうすっかな。
とりあえず、ニュースでも観ようか。
posted by 14da at 04:40| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ご無沙汰です。。。

本日のBGM:La'cryma Christi「With-You」from"Single Collection"






最近、CDを購入しましたよ。
このBGMのアルバムは、未開封品をヤフオクで買ったんですけどね。
ウチの職場のパンチラ娘とヴィジュアル系の話をメールでしてて、急に聴きたくなって買ったんですけどね。
ラクリマは俺の限界音域。
キーが高いんです。
しかしまぁ、高校生以来ですかね、聴くの。
なかなか懐かしい。
あの頃の甘酸っぱい思い出やら、楽しい思い出が蘇ります。

更新が滞って申し訳ないです。
忙しいのもあるけど、やっぱり俺はこのブログに向き合うには生半可な気持ちじゃないのでね、中途半端に書きたくないんですよ。
で、心身ともに充実してるときに書こうと思うと、いつの間にか半月くらい時が経ってしまうという悪循環。
mixiを蔑ろにするわけじゃないけど、mixiは割と軽く書いちゃうんですよね。

査定期間は終わりました。
ただ、まだマネージャーが査定期間を終わらすかを吟味してる最中なのでね、結果は伝えられてません。
最近、マネージャーもピリピリしてるので、査定の結果を聞くことすらできません。
どうなんだろね。
なんか、無理な気がしてきた。
まぁ、何とかなるし、いつか査定期間も終わる。
コールチームにとっても俺ははずせない存在になりつつあるし、時間の問題です。
やることは変わらない。
給料が変わるだけです。
実はそれが重要なんですけど(笑)

しかしまぁ、今週は色々と俺に難題が降りかかってきて、疲弊してました。
クライアントのクライアントであるウチのカスタマーの親玉が腐ってるのでね、色々苦労します。
マネージャーもそれで頭を悩ませてますけどね。
クライアントもガチガチのロジカルシンキング男で、融通が利かなくてめんどくさいし。
色々あるのですよ。
俺も、クライアントや親玉とやり取りするときはもう、常に溜飲を下げる努力をしてます。
ロジカルシンキング、俺が一番苦手とするものだし。
だいたい、小悧巧なインテリが作り上げるロジカルシンキングなんて穴だらけだしね。
ロジックだけで物事がすべて円滑に動くなら苦労はしねぇ。
それがわからずロジックだけで何とかしようとする小悧巧なアホどもは、くたばってしまえばいい。
まぁ、それは俺が「感覚の人」だからかもしれませんが。
とにかく、組織に縛られるのに若干うんざりしつつある、今日この頃。
しかし、俺は悲しき歯車。
作家デビューするまでは、歯車にならざるを得ません。

まぁ、親玉から、マネージャーとクライアントが不在で俺一人だったときに無理難題を無茶振りをされてすごすごと従ったり、クレーム対応を俺で丸め込められずマネージャーに頼ってしまったり、その対応で俺に非があってマネージャーに怒られたり、と散々な今週です。
火曜日は休みだったんですが、気力もなくなって、一日中不貞寝してましたよ。

そんなこんなで親玉から無理難題を押し付けられたり、理不尽なリクエストを丸投げされたり、クライアントのアホさ加減を考慮しながら折衝したりしてて、ストレスが抜き差しならぬ状況になってました。
そこで、俺が極限の状態のときに使うカード、「一人カラオケ」を行使(笑)
2時間歌いました。
しかし、まだ足りない。
どうせなら3時間にしておけばよかったわ。

今日歌った曲目は以下の通り。

1.Keep the faith(氷室京介)
2.Be Yourself(氷室京介)
3.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために(氷室京介)
4.ダイヤモンド・ダスト(氷室京介)
5.IN THE NUDE〜Even not in the mood(氷室京介)
6.NEVER END(SIAM SHADE)
7.グレイシャルLOVE(SIAM SHADE)
8.With-you(La'cryma Christi)
9.IN FOREST(La'cryma Christi)
10.Lhasa(La'cryma Christi)
11.NEVER END(SIAM SHADE)※リベンジ(笑)
12.レイニーブルー(徳永英明)
13.雪の華(徳永英明)
14.BURN(DEEP PURPLE)
15.GREAT DEVOTION(聖飢魔U)
16.大好きな君に(小田和正)
17.こころ(小田和正)
18.MASQUERADE(聖飢魔U)
19.さよなら(オフコース)
20.離したくはない(T-BOLAN)
21.愛を止めないで(オフコース)
22.秋の気配(小田和正)
23.With-you(La'cryma Christi)※二度目(笑)
24.魂を抱いてくれ(氷室京介)



これだけ歌って足りない俺も相当重症ですね(笑)
歌うことは俺の本能のひとつでもあります。
書くことが一番癒されるんですけどね。
日記、ブログ、小説、何でも。
何かを書くことは俺の最大の癒しです。

それはさておき、歌うことって癒されるんですよ。
気持ちいい。
綺麗にハイトーンが出せたときの快感はなかなかのものです。

これで、リフレッシュできました。
今日は珍しく酒も結構飲んでるし、気持ちよく眠れそう。
最近、この俺が晩酌をあんまりしないんですよ。
疲れ切って、風呂に入ることさえ忘れるほどですからねぇ。。。
今日は活力が漲ってます。
この調子で、今後を過ごしたいところ。
一人暮らしのために貯蓄も頑張りたいしね。

とりあえず、明日は定休日明けで忙しいので、寝ます。

posted by 14da at 01:00| ☀| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

