2009年04月24日

買い物三昧

本日のBGM:世良公則「HEART IS GOLD」from"UNDER COVER〜世良公則ソロシングルズ"





最近、新しい曲を聴いてません(笑)
この傾向はあまりよろしくない。
ま、そのうち目が行くようになるでしょ。

今日は休みだったんですが、ひたすら買い物。
とりあえず痩せてしまったので、ゆるゆるになってしまった仕事用のパンツを新調するのが主な目的でしたが、俺の買い物スイッチが入ってしまいました。
スゲー金使った(笑)
ま、衝動的に買ったわけじゃないのでね、その辺は前とは違うかな。
とはいえ、「買いすぎじゃね?」って感じですけどね。

とにかくまぁ、上半身はお腹が引っ込んで腕が細くなったくらいなのでね、さしたる問題はないんですよ。
下半身は、お腹がぺったんこになったのが問題でね。
ウェストが細すぎて、パンツ選びに苦悩するようになりました。
ジーンズに関してはある程度ゆるくても問題ないけど、それでも今日、「JOURNAL STANDARD」で試着したとき、細くて有名な「JOURNAL STANDARD」のジーンズで30インチでしたからねぇ。
ウエストをセンチで表記すると、30インチは79cmくらいか。
いや、違う、76cmだ。
それで余裕があるくらいだからなぁ。

だもんで、仕事用のパンツ選びは難航しました。
2本新調したんですが、もう、値段重視。
たまたま立ち寄った町田の「BUONA GIORNATA」でパンツを試着したとき、Sサイズでしたからね。
やっと元の体型に戻った。
でまぁ、「BUONA GIORNATA」でカーキのパンツを購入したんですが、たまたま割引価格+10%offなんてぇ素晴らしいセール中だったので、6000円ぐらいで買えちゃいました。

もう1本は、よくわからないブランドの物を購入。
とりあえず、「TAKA-Q」の系列らしいですけど。
仕事用のパンツは消耗品なので、そんなに金をかけてられねぇ。
なんていいながら、それなりの値段しちゃったんですけどね。
グレーのパンツを購入したんだけど、まぁ・・・細い。
最初にMサイズを試着したんですが、ウエストがぶかぶか。
Mでも79cmぐらいなんだけどなぁ。。。
Mサイズがぴったりならばもっと安く済んだんだけど、Sサイズ(ウエスト表記は74cm)を買い求めたために、ちょっと高くつきました。
これ以上痩せたら、ほんとに既製品でフィットするのがなくなっちまうよ。。。

そんな感じで懸案だったパンツ選びは終わったんですが、裾のお直し(ジーンズは裾上げなし)の間に、色々買っちゃった。
「ARROWS(Green Rabel Relaxing)」で6000円ぐらいのバッグを買っちゃいました。
安いくせに作りがしっかりしてて、なおかつ求めてたデザインだったのでね。
他の店で見た4万ぐらいの皮製のバッグにかなり心奪われそうになったけど、ま、分不相応なので諦めました(笑)
これも実は仕事用。
カジュアルにも使えるものという視点でチョイス。
サイドにあるポケットに折り畳み傘がすっぽり入るスグレモノですよ。

あとは、俺のトレードマークでもある、とんがり靴。
109なんかで買っちゃいました(笑)
ギャル男(死語?)の水素のように軽い接客を受け流しつつ、好みのとんがり靴を買っちゃいました。
一昨年の正月に買ってずっと履き潰してた靴が限界だったので、これも必要経費。

という感じで、買い物三昧。
ちょっと予算オーバーだけど、「JOURNAL STANDARD」でシャツも買って、これでしばらく買い物はしなくて済みそうです。
あとは、夏用の仕事着を買うくらいです。
それはまだいいかな。
っていうか、まだ夏物は出回ってないし(笑)

今月は1Dayのコンタクトを買ったりと、思わぬ出費が多かったですね。
給料が上がったのに、手元に残る金額は多くねぇ。。。
というわけで、次の給料までは極力酒は控えなきゃです。
バーも一度くらいしか行けないかな。
ある程度は貯蓄したいのでね。
あっ、でも定額給付金が入るから、そうでもないか。

という感じです。

今日はまたデートプランを練る時間がなく、今に至る。
あっという間にデートの日を迎えてしまいそうなので、そろそろ本格的に練らなきゃなぁ。
せっかく車を出せるのでね、その辺を考慮して色々考えたいと思います。

だけどね、休みはしっかり確保しましたよ。
昨日にウチのチームの管理者シフトを3人で調整したんだけど、親友の結婚式とプライベートな用事と、そしてデートの日は死守しました。
有休が発生したので、デートの翌日に使ってみたり(笑)
そのやり取りをしてたとき、ウチのSV席の真後ろに彼女がいて、しっかりやり取りを聞かれてました。
同い年の同僚には17日にデートをすることを伝えてあったんですが、「17日は休めないなぁ」なんてちょっかいを出されて、俺が必死に休みを取ろうとしてたので、それが彼女にはほほえましく映ったようで。

帰りの電車でアネゴと一緒だったんだけど、「17日、休み却下ね」なんてからかわれたり。
同僚がペラペラ喋りやがってねぇ。。。
「○○ちゃんとデートなんだって?」なんて訊かれたので、隠さずに「そうですよ」って堂々と答えてやった(笑)
まぁ、アネゴは来週に結婚1周年を迎えるようで、色々話してたんだけど、「14daくんも結婚とは言わないまでも、パートナーができたらいいね」なんて応援してくれてます。
仕事を忘れて、飲みに行きたいですね、アネゴと。
恋愛相談をしたい(笑)

そんな感じで、久しぶりに頻繁更新です(笑)
だって、楽しいんだもん。
明日も新人研修で現場を離れるので、夜更かしもOKです。
ちょっと夜食を食って、寝ます。
それくらいしないとやせ細ってしまうのでね(笑)

posted by 14da at 03:54| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ストレスは八重桜のように

本日のBGM:世良公則「鼓動」from"UNDER COVER〜世良公則ソロシングルズ"




この曲、めちゃくちゃカッコいいっすよ。
朝、テンションが上がらないときに流すようにしてます。
サビの歌詞も、「頑張らなきゃ」って思えます。
妙にリンクしますね。
熱い、漢(おとこ)の歌です。

さて。
相変らず死人のように眠りこける生活が続いてます。
仕事のストレスが花盛り。
ソメイヨシノは散ってるけど、遅れて見ごろを迎える八重桜のように。
八重桜の自己主張の強さ、好きじゃない。
イライラする。
まぁ、すぐに解消するようなストレスじゃないし、うまく自分で逃げ道を探すしかないのかなって最近思います。
どうせずっと続ける仕事じゃないし、ま、自分が不利益を蒙らないように先手を打ち、うまく立ち回るしかないのかもしれませんね。
そういう考え方というか、自分勝手な仕事の仕方は美学に反するけど、自分を守るためならば、致し方ないかな。
根っこの部分は腐らせないように気をつけたいもんです。
「朱に交わればドドメ色」とはならないように、ね。

だけどまぁ、悪いことばかりでもない。
プライベートは順調そのものですよ。
先日の記事でも話題になった同じ職場の女の子だけど、着々と距離を狭めてます。
なんか、連絡先を交換してから、やたらと喫煙所で遭遇することが多かったりして、結構二人きりで会話するチャンスが多いんですよ。
二人きりで、同じグループの管理職がいないときは仲睦まじく会話してます。
「傍から見たら、カップルに見えるかな」なんて思ったり。
メールもちょいちょいしてます。
お互いの仕事の時間帯が合致するわけじゃないのでね、のんびりマイペースで。
一日に何通もやり取りするほどではないです。
メール魔の俺からすると、そこはちょっと物足りないですけどね(笑)
でも、そのくらいの距離感がちょうどいいのかも。
ま、朝、出勤の電車でちょっとだけ一緒になったり、喫煙所で二人きりになったときにいい感じで話したりできてるから、むしろそっちの方が重要。

で、来月中旬にデートをする約束をしましたよ。
休みをなかなか合わせることができないので、今月は調整が利かなくてね。
なので、来月に休みを合わせて取って、ドライブデートをします。
場所はまだ決まってません。
今、色々と候補を検討中。
なかなかね、選択肢が多すぎて決まらないですね。
車という強い武器があるので、選択肢が広すぎるわけですよ。

向こうもデートの件はすごく楽しみにしてくれてます。
「デートなんて久しぶりだから、ほんっと楽しみだよ〜」って言ってくれるしね。
彼女の口から、面と向かって「デート」という単語で来月のデートのことを言ってくれるのが、すごく嬉しくてね。
俺も楽しみで仕方ないです(笑)
彼女はaikoが大好きらしいので、「aikoのCD持ってきてね」なんて話をしてます。
まだカップルじゃねぇけど、バカップルですね、こりゃ(笑)

今はもう、そのデートのことだったり、職場で彼女の姿を見れることが楽しみで仕事をしてる感じです。
恋に溺れるわけじゃなく、ちゃんと仕事もしてますけどね。
ちょっと気分が滅入ったときに彼女の姿を見ると、癒されます。
お互いに忙しいし、業務上の関わり合いがないのでね、お互いに目で追ってるだけだけど。
ま、向こうもちょいちょい俺の姿を確認してるようで、「今日、ブースにいなかったよね?」なんてメールなどで言われたりします。
そういうのも嬉しいよね。

とりあえず、彼女も5年ぐらい彼氏がいないようで、ほんとにこういうのが久しぶり見たいでね、しかも、わかりやすい(笑)
俺もそうだけどね。
でもまぁ、俺、本気というか、この縁はかなり強いものなんじゃないかって思います。
「こいつが最後の女になるのかな?」とまで思ったりします。
浮ついてたり、年齢に追われてるというわけじゃないですよ。
この年齢、この5年というブランクにもなると、異性を見る目ってどんどんシビアになります。
そして、短時間で観察できるようになる。
観察するチャンスはすごくたくさんあるわけで、そこをすり抜けてくるということは、そういうことなんだと思います。
今までの触れ合った時間を考えると、観察するに余りある時間です。
外見がかわいいだけで中身が空っぽの女であれば、もう既にメールを断ち切ってるだろうし、デートの約束を取り付けることさえしない。
確かに見た目もしぐさもかわいいけど、それだけじゃ続かないもの。
色々話したりメールする中で、彼女の笑顔に隠された芯の強さや繊細さ、そういうのをすごく強く感じるんですよ。
話をしてても、「この子、色々考えてるなぁ」っていうのがよくわかるしね。

そんな感じで、なかなか楽しい生活ですよ。
今、HAPPYな出来事を記してたら、気分が上向いてきました。
なんて単純な俺(笑)
とりあえず明日働けば明後日は休みなのでね、適当に頑張ります。
アネゴに「パンツ(ズボン)がゆるゆるだから、買ってきなさい」と言われたので、木曜日は買い物デーになりそうですけどね(笑)
とりあえず、しばらく太りそうにもないし、パンツを新調するかな。
という感じで、寝ます。
posted by 14da at 03:02| ☁| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春の訪れとともに春?

本日のBGM:T-BOLAN「離したくはない」from"T-BOLAN FINAL BEST"







35歳周辺の人、それから我々世代にはツボな選曲かもしれませんね(笑)
ラブソングの定番です。
中学生の頃に聴いてたかなぁ。
それでも、リリースされてしばらく経ってからですけどね。
持ち歌だったりしますよ(笑)

気づけば1ヶ月くらいブログを放置してました。
書きたいことはあるんですが、mixiのアカウント二つと自分の小説を抱えてるとね、なかなか筆が進まないのが現状です。
重要視してるものほど更新が滞るというジレンマです。
割合としては、

mixi>>>>>ここ>>>小説

という方程式が成立してるのが現状です。
すべて充実させたいんですが、なかなかねぇ。
仕事も忙しいし。

仕事といえば、もうね、辞めたいですよ(笑)
残業云々とかじゃなく、上司のバカさ加減に嫌気がさしはじめてるというか・・・ね。
仕事はそりゃ、俺よりできますよ。
じゃなきゃ上に立ってる筈がない。
だけど、業務をこなすであるとか、その業務をこなすための破綻したロジカルシンキングを構築する能力は、当然ながら一日の長があるという感じです。
俺も人の事は言えませんが、とりあえず、ウチの上司は判断力や状況把握能力に乏しい。
危機管理能力が希薄なんですよ。
要するに、現場を見ていない。
現場を見てないからこそ、偉そうな事が言えるというわけです。

今日ね、たまたま内線で俺とマネージャーが会話した後、マネージャーが内線を切り忘れてたんですよ。
その、俺との通話の後、事務チームの管理職と会話してたんですが、それが筒抜け。
「コールの奴らが全く動かねぇからさぁ」みたいなことを、平気で言うわけ。
「コールが全く機能してないからさ」とかね。

もうね、怒りを覚えるというレベルを通り越して、呆れちゃいます。
こっちは窮状を訴えていたわけで、今日、機能しないことは報告済みだったわけですよ。
なのに、その発言。
本気で「死ね」って思いましたよ。
まぁ、マネージャーはその会話が俺に筒抜けであることは知らないわけで、俺はひたすら平静を装ってやりましたけど。
なんていうか、回線の切断を確認しない辺りでアホさ加減が露呈してますよね(笑)
もしかしたら、俺にわざと聞かせるために回線を切らなかったという可能性もゼロではないけど、それでも発言が低レベルすぎて呆れます。
「あんたの器はお猪口だな」と言いたくなるくらい、レベルが低い。
だけど、そんなアホ上司に従わなければ、社会は渡り歩けません。
組織の歯車というのは、そんなものです。

だけどね、悪いことばかりじゃないんですよ。
ウチのブースの真裏のチームの女の子、あの、昨年の忘年会で知り合った女の子と急接近してるんですよ。
月曜日にたまたまゆっくり話す機会があってね、向こうから連絡先を俺に教えてくれたんですよ。
俺も「連絡先を訊こうかなぁ」なんて思ってたところで、先手を打たれたわけですがね。
嬉しい先手です(笑)
喜び勇んでメールしてます。

で、今日は横浜駅でボケーっとしてたら、彼女が現れてね。
いつも彼女は横浜駅を使わないはずで、少々動揺。
今、週の半分は実家に帰ってるらしく、今日は実家からの出勤だったようです。
だもんで、横浜から職場まで同伴出勤(笑)
ウキウキですよ。
ちょっと早かったので、缶コーヒーを飲みながら一緒にタバコを吸って、なんて感じで非常に気分よく朝を迎えたわけです。
ま、クソ上司のせいで気分は悪いですがね、今。

だけども、リフレッシュするために最近お気に入りの地元のバーで酒を飲んでたんですがね、例の彼女とメールしてて、

「まささんって呼んでいいですか?」

ってメールが。
何でもいい。
名前で呼んでくれることが非常に嬉しいです。
俺も調子こいて、名前で呼ぼうと画策してます(笑)

久しぶりに色恋沙汰ですよ。
超ウキウキしてます。
彼女は一人暮らしをしてるんですが、ウチからそう遠くない。
実家もそう遠くないのでね、いい感じ。
徐々に距離を詰めていって、付き合えたらいいなって思います。
俺の心は忘年会でほぼ決まってますから。
ようやく俺のテリトリーに持ち込めたわけでね。
メールというツールが使えて、なおかつ相手が拒否しなければ、こっちのもんです。
携帯って便利ですね(笑)
俺はメール魔なのでね、そこらへんは自制しなきゃならないですけどね。
だけど、計算したメールの中で愛を育めるのであれば、これほど強みはない。
文章を書くことを生業としようと画策する俺にとって、メールは非常に有効。
元々口下手だしね(笑)

というわけで、5年ぶりくらいに手ごたえのある恋愛が始まりました。
今後の展開は、神のみぞ知る。
ま、いい感じで展開してることは紛れもない事実ですけどね。
頑張るよ、ほんと。
自然体で。
「頑張る」と「自然体」は矛盾してるけど、それが最良のパートナーを見つける近道ですからね。

明日は休みです。
とりあえず、酒を飲んでリフレッシュしたけど、睡眠は重要。
朝まで寝ます。
毎回言ってるけど、更新頻度をこれ以上落とさないようにします。
最近は気力も充実してきてるんでね、書きたいですね。
では、おやすみなさい。
posted by 14da at 02:09| ☔| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。