2008年11月20日

イメチェン大作戦

本日のBGM:島谷ひとみ「Neva Eva」from"Flare"







給料が入り、ずっと買えなかった島谷ひとみのアルバムを買いました。
いいねぇ。
上手い。
表現力が素晴らしい。
エイベックスにいるのがもったいないわ。
というよりも、もっといいプロモーションをしてもらえたらなぁ、と思うんだよなぁ。
もったいない。

さて、更新が滞りがちになってだいぶたちますね。。。
楽しみにしてくださってる方々、本当に申し訳ない。
疲れてるんだよねぇ、やっぱり。
mixiの方が手軽に更新できる(通勤の合間とか)っていうのもあって、そっちは割と更新してるんだけど、PCで更新が基本のここは、なかなか手が回らないことが多いんですよ。
PCを立ち上げないで寝る、もしくはiPodだけ充電しながら寝ちゃう、なんてことが続いてるのでね。
帰ると無条件で寝てしまいます。

ただ、最近は少しずつではあるけれど余裕が出てきましたね。
休日に出かけることができるようになったのは大きいです。
給料が入ったのもあるけど、多分お金に余裕があっても外出してないと思います。
ここ1週間くらいはほんとによく出かけてますね。

でまぁ、日曜日、髪を切ってきました。
半年以上放置してたのでね、もう乱れ放題だったんですよね。
4月にミディアムにしたのに、切る前はすっかりロングになってましたからね。
前髪が邪魔臭いしシャンプーの消費量はハンパじゃないし、大変でした。

とりあえずまぁ、管理職としてロン毛はいかがなものかと思ってたので、思い切って短くしましたよ。
前髪は長めに残しましたけどね。
どうしてもセクシーなヘアスタイルはキープしたくて、前髪は短くしたくなかったんですよ。
ま、長めに残したといっても、鼻の頭より少々短いくらいですけどね。
前みたいに前髪を食うくらい長いわけじゃありませんよ。
トップは自然に立つくらい短いですね。
ロングにこだわってた割に、随分思い切りました。

新しいヘアスタイルは、職場の女性陣には概ね好評ですよ。
エロス全開の新人ちゃんはやたらと絡んできます(笑)
とりあえずちやほやされるのは、やぶさかではない(笑)
まぁ、場を弁えずエロスを出したり、無駄に露出が多い女は興味がないんですけどね。
まして、同じチームの女を弄ぶわけにも行きませんからね。
主婦層を敵に回すようなリスキーな火遊びはね、前にも書いたけどしたくありません。

そして今日、コンタクトを作りに行ってきました。
ちょっとドキドキ。
まずもって、目玉にレンズを装着できるのか、それが不安でした。
とりあえず、店に併設された眼科で検眼。
視力が、下がってなかったんですよね。
むしろZoffで検眼したときよりよかった。
おかしいなぁ、なんて思ってたら、


「眼鏡とコンタクトだと、測定に差が出るんですよ」


と。
コンタクトは直接眼球に装着するので、眼鏡よりも弱い度になるそうです。
なので、コンタクトを作れるギリギリの度でした。
ハードにせよソフトにせよ、使い捨てではないものであればまた違うようですけどね。
俺はどうしても使い捨てがよかったし、ハードだけは絶対に嫌だったので、使い捨てにこだわってました。
ハードは姉ちゃんが大失敗してたので、避けたかったんですよ。

結局、度数の微調整にフレキシブルに対応できる1ヶ月用のコンタクトにしました。
コストはあんまり変わらないのかな、2Weekと。
姉ちゃんにメールしたら、「1Monthの方が安いんじゃない?」って言ってたけど、どうなんですかね。

それにしても、装着は怖かったですよ。
最初は自分でつけず、医者が装着したんですけどね、他人に入れられるのはダメでしたね。
すごい時間がかかって、「まばたき我慢して!!」って何度も言われましたもん(笑)
自分でやったときは結構すんなり行ったんですけどね。
それでも1発で装着できるときとできないときがあります。
外すのは簡単なんですけどね。

それにしても、視力1.0の視界というのは素晴らしい。
クリアですね。
目が疲れないというのは、楽ですね。
街を歩いていても違いがはっきりわかります。
いい感じです。

ただ、今はサンプルでもらったコンタクトなんですよ。
もちろん買ったんですが、3か月分の在庫がなかったので、今日はサンプルしかもらえなくてね。
洗浄キットだけを持ち帰ってきました。
日曜日に取りに行く予定です。
ん、日曜日?
あっ、取りにいけないかもしれねぇなぁ。。。
15時以降じゃないと用意ができないようなんですが、多分昼間から渋谷に出かけるからなぁ。
しくった。
ま、翌日も祝日で休みなので、全く問題ないですけどね。

とりあえず、明日は早起きします。
絶対寝坊できないわ。
コンタクトの装着等々に時間を取られるし、髪の毛のセットの時間も考慮しなきゃならないし。
とりあえず、寝るか。
posted by 14da at 23:53| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も前はコンタクトだったけど今はメガネだよ。
パソコンが辛いの、目が乾くから。
男の子は殆どが使い捨てよね、面倒くさいから。(笑)

慣れるのに少しかかるかもね。
がんばって〜〜〜!(笑)
Posted by @こめこ at 2008年11月26日 00:34
確かにパソコンは辛いですね。
仕事中は常にパソコンと睨めっこだし、なおかつブースが乾燥しまくりなので、乾いてしょうがないです。
もう、目薬が半分減ってますからねぇ。
1日5〜6回なんて無視してさしまくってますよ(笑)

でも、装着がすんなりいくようになりました。
慣れるまで随分時間がかかりましたねぇ。。。
ただ、帰宅したらすぐはずすようにしてます。
うっかり寝てしまうことが多いので、ね。
家でパソコンをするときはほとんど眼鏡ですね。
外出する時しかコンタクトは着用しないようにしてますよ。
Posted by 14da at 2008年11月29日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。