2008年12月12日

疲れすぎ

本日のBGM:John Lennon「(Just Like)Starting Over」from"LEGEND"






親父のCDを借りてます。
ジョン・レノンなんて滅多に聴かないんだけど。
時々聴くけど、それも年に一度あるかないかくらいの頻度です。
何故今聴いてるかって?それは秘密。
時期が来たら話します。

っていうか、忙しいです。
忙しさにかまけて、更新もできず。
気づけば12月初日記。
皆さん離れて行ってしまわないでね(笑)

管理職となり、責任が重たいです。
仕事熱心な方ではないので、ね。
とはいえ、頼られるとまんざらでもない俺(笑)
ついつい頑張っちゃうんですよね。
それに、今の仕事、結構楽しいしね。
やりがいがある。
スキルとして何が身につくかというと、疑問はあります。
違う部署の方が何かとスキルは身につくかと思ったり。
あまりにも瑣末なことに忙殺されすぎて、日々の業務をこなすのが精一杯。
もっと色々、運営というか、管理職業務を充実させたいんですけどね、結局、マネジメントする前にオペレーターさんのミスの尻拭い等々に忙殺されちゃうんですよね。

仕事は楽しいと書きましたが、辛い事の方が多いですよ。
まだまだひよこなので。
ミスしてへこむこともしょっちゅうです。
だけど、暖かく育ててもらってます。
早く鶏にならなきゃなぁって思います。
俺はどうしても遠慮しがちな性格なので、先輩たちに頼ることを極力しないようにしてるんですが、お二人は、「もっと頼っていいのよ」と言ってくれる。
逆に、「今頼ってくれなきゃ、いつ頼るの?」と。
嫌でも独り立ちの日は訪れる。
その日までは、どんどん頼れと言ってくれてます。
いい人に巡り合えたなぁ。

ま、しかし、色々とストレスはあります。
天敵である小娘と闘ったりね。
俺は真正面からぶつかりはしませんけどね。
めんどくさいし(笑)
世間知らずの小娘にマジでぶつかったって、労力の無駄です。
だけど、やっぱり喧嘩腰で向かってこられると、こちらもスイッチが入ります。
表向きは穏やかにやり過ごすけど、はらわたは煮えくり返ります。
でもいいの、奴もイヴで退職だから。
仕事はこなせても、職場の雰囲気を悪くしたり、他のオペさんの邪魔をするような奴は、いらない。

あとはまぁ、やはり女性ばかりなのでね、色々あります。
良くも悪くも色々見えてしまう性格なのでね、なんか、女ってめんどくさいって思っちゃいます。
男がコールセンターの管理職に向かないのは、そういうのもあるんでしょうね。
マネージャークラスになってしまえば、影響というか、無駄にやきもきすることもないんでしょうけどね。
今はオペレーターの直属の上司なのでね、仕方ないかな。

明日は、管理職クラスの忘年会。
ウチのセンターは様々な部署があるんですが、大きく3チームに分かれてるのね。
そのうちの一つにウチの部署も当然属してるんだけど、そのチームの忘年会。
管理職だけなのであれですが、他の部署とのカラミが皆無に等しいうちの部署なので、この際だから仲良くなっておきたいし、同じフロアにいるマネージャーさんたちとも打ち解けておきたいです。
ウチのフロアにいる他部署のマネージャーさんって、うちのマネージャーと付き合いが古いんですよね。
なのでまぁ、仲良くなって気に入ってもらって損なことはありません。
その分ね、仕事ぶりを見られてるんですけど(笑)
いい評価をもらえたらいいなぁ。

というわけで、体調を整えるために寝ます。
posted by 14da at 01:50| 🌁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14daと、親父も忙殺したかった。
Posted by BlogPetのみんみん at 2008年12月13日 13:41
「今頼ってくれなきゃ、いつ頼るの?」

いい人だねぇ!^^
Posted by @こめこ at 2008年12月16日 00:27
>@こめこさん
いい人ですよ。
まぁ、小さな不満はありますけど、ここぞというときに助けてくれるので、ありがたいです。
「持ちつ持たれつ」という精神が3人の管理職に共通してるので、そこはほんとにありがたいですね。
実際、俺が彼女らのミスをフォローすることも出てきたし。
俺のほうがず〜っと尻拭われてますけど(笑)
Posted by 14da at 2008年12月22日 02:27
よい新年を。^^
Posted by @こめこ at 2008年12月29日 00:12
お互いに、よい新年にしましょうね。
Posted by 14da at 2008年12月31日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。