2009年02月06日

ご無沙汰です。。。

本日のBGM:La'cryma Christi「With-You」from"Single Collection"






最近、CDを購入しましたよ。
このBGMのアルバムは、未開封品をヤフオクで買ったんですけどね。
ウチの職場のパンチラ娘とヴィジュアル系の話をメールでしてて、急に聴きたくなって買ったんですけどね。
ラクリマは俺の限界音域。
キーが高いんです。
しかしまぁ、高校生以来ですかね、聴くの。
なかなか懐かしい。
あの頃の甘酸っぱい思い出やら、楽しい思い出が蘇ります。

更新が滞って申し訳ないです。
忙しいのもあるけど、やっぱり俺はこのブログに向き合うには生半可な気持ちじゃないのでね、中途半端に書きたくないんですよ。
で、心身ともに充実してるときに書こうと思うと、いつの間にか半月くらい時が経ってしまうという悪循環。
mixiを蔑ろにするわけじゃないけど、mixiは割と軽く書いちゃうんですよね。

査定期間は終わりました。
ただ、まだマネージャーが査定期間を終わらすかを吟味してる最中なのでね、結果は伝えられてません。
最近、マネージャーもピリピリしてるので、査定の結果を聞くことすらできません。
どうなんだろね。
なんか、無理な気がしてきた。
まぁ、何とかなるし、いつか査定期間も終わる。
コールチームにとっても俺ははずせない存在になりつつあるし、時間の問題です。
やることは変わらない。
給料が変わるだけです。
実はそれが重要なんですけど(笑)

しかしまぁ、今週は色々と俺に難題が降りかかってきて、疲弊してました。
クライアントのクライアントであるウチのカスタマーの親玉が腐ってるのでね、色々苦労します。
マネージャーもそれで頭を悩ませてますけどね。
クライアントもガチガチのロジカルシンキング男で、融通が利かなくてめんどくさいし。
色々あるのですよ。
俺も、クライアントや親玉とやり取りするときはもう、常に溜飲を下げる努力をしてます。
ロジカルシンキング、俺が一番苦手とするものだし。
だいたい、小悧巧なインテリが作り上げるロジカルシンキングなんて穴だらけだしね。
ロジックだけで物事がすべて円滑に動くなら苦労はしねぇ。
それがわからずロジックだけで何とかしようとする小悧巧なアホどもは、くたばってしまえばいい。
まぁ、それは俺が「感覚の人」だからかもしれませんが。
とにかく、組織に縛られるのに若干うんざりしつつある、今日この頃。
しかし、俺は悲しき歯車。
作家デビューするまでは、歯車にならざるを得ません。

まぁ、親玉から、マネージャーとクライアントが不在で俺一人だったときに無理難題を無茶振りをされてすごすごと従ったり、クレーム対応を俺で丸め込められずマネージャーに頼ってしまったり、その対応で俺に非があってマネージャーに怒られたり、と散々な今週です。
火曜日は休みだったんですが、気力もなくなって、一日中不貞寝してましたよ。

そんなこんなで親玉から無理難題を押し付けられたり、理不尽なリクエストを丸投げされたり、クライアントのアホさ加減を考慮しながら折衝したりしてて、ストレスが抜き差しならぬ状況になってました。
そこで、俺が極限の状態のときに使うカード、「一人カラオケ」を行使(笑)
2時間歌いました。
しかし、まだ足りない。
どうせなら3時間にしておけばよかったわ。

今日歌った曲目は以下の通り。

1.Keep the faith(氷室京介)
2.Be Yourself(氷室京介)
3.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために(氷室京介)
4.ダイヤモンド・ダスト(氷室京介)
5.IN THE NUDE〜Even not in the mood(氷室京介)
6.NEVER END(SIAM SHADE)
7.グレイシャルLOVE(SIAM SHADE)
8.With-you(La'cryma Christi)
9.IN FOREST(La'cryma Christi)
10.Lhasa(La'cryma Christi)
11.NEVER END(SIAM SHADE)※リベンジ(笑)
12.レイニーブルー(徳永英明)
13.雪の華(徳永英明)
14.BURN(DEEP PURPLE)
15.GREAT DEVOTION(聖飢魔U)
16.大好きな君に(小田和正)
17.こころ(小田和正)
18.MASQUERADE(聖飢魔U)
19.さよなら(オフコース)
20.離したくはない(T-BOLAN)
21.愛を止めないで(オフコース)
22.秋の気配(小田和正)
23.With-you(La'cryma Christi)※二度目(笑)
24.魂を抱いてくれ(氷室京介)



これだけ歌って足りない俺も相当重症ですね(笑)
歌うことは俺の本能のひとつでもあります。
書くことが一番癒されるんですけどね。
日記、ブログ、小説、何でも。
何かを書くことは俺の最大の癒しです。

それはさておき、歌うことって癒されるんですよ。
気持ちいい。
綺麗にハイトーンが出せたときの快感はなかなかのものです。

これで、リフレッシュできました。
今日は珍しく酒も結構飲んでるし、気持ちよく眠れそう。
最近、この俺が晩酌をあんまりしないんですよ。
疲れ切って、風呂に入ることさえ忘れるほどですからねぇ。。。
今日は活力が漲ってます。
この調子で、今後を過ごしたいところ。
一人暮らしのために貯蓄も頑張りたいしね。

とりあえず、明日は定休日明けで忙しいので、寝ます。

posted by 14da at 01:00| ☀| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう14daと、本能とかリフレッシュしたかったみたい。
それでニャーさんのアルバムとか話したかもー。
Posted by BlogPetのみんみん at 2009年02月06日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。