2009年02月12日

いい事はリンクせず

本日のBGM:中島美嘉「ORION」from"VOICE"






冬が似合うなぁ、この子の曲は。
最近の日本人の曲をほとんど聴かない俺ですが、中島美嘉はとっきどき聴きます。
こうしてアルバムを買っちゃったりね。
ちょっと切ない夜に、ぴったりです。
ちなみにまぁ、前回の日記の一人カラオケリストにも入ってますが、「雪の華」は、徳永英明がカバーしたヤツ、俺の持ち歌です(笑)
一人で練習を重ねてたら、上達してしまいました。

そうそう、一人カラオケの翌日か、マネージャーからお呼び出し。
また何か怒られるかとびくついてたら、本採用のお知らせ。
査定は無事に通過しました。
「僕も14daくんには無理難題を課題として突きつけてしまったけど、期待に応えてよく頑張ってくれました」と、最大級の賛辞を頂く。
「これからも、僕を追い越すくらいの気持ちで頑張ってね」と、茶目っ気たっぷりの笑顔で言う。
「追い越すっていうか、俺があんたの後釜になるくらいに成長しないと、あんたの出世がままならないだろ」という感じですけどね(笑)

正直、ウチのチームにはマネージャーの後釜になれる人間が、アネゴしかいない。
アネゴは女性だし新婚さんなので、突然妊娠して退職するという可能性は、ゼロではない。
年齢的に子供を作らないか、もしくは作れない体質なのか、二人で人生を謳歌するのかわからないけど。
それはさすがに訊けませんよ(笑)
そうするとやっぱり男の管理職に後釜候補の目が向けられる。
俺のほかに事務チームに一人37歳の男性がいますが、この人がまぁ、ダメなんですよ。
自分の仕事はできるけど、チームを管理する視野は、ない。
俺がいつも連携を取る上でイライラするのが、「僕らは来た書類を処理するだけだから」という一言。
「だったら、管理職やってる意味、ないんじゃない?」って言いたくなるけど、ま、一応先輩だし年上なので、そこはグッと我慢。
人とコミュニケーション取れないし、コールチームの仕事に理解ゼロだし、マネージャーの器じゃない。
すると、残る男の管理職は、俺です。
マネージャーと感覚が似ている(マネージャーは俺よりごくごく普通の人です)俺は、否応なしに期待されてしまう。
マネージャーもコールSV上がりだし、「僕がいつもチームの運営でポリシーにしてる、常にオペレーターさんが主役でありたい、というのを理解してくれてる」と褒めていただいてるし、ま、これで実力が伴ってくればね、マネージャーを男にできるかな、と。
別にこの仕事を一生するつもりはないにせよ、後釜がいなくてマネージャーの昇進を阻んでいるならば、後釜になるのはやぶさかではない。
マネージャーが俺に期待してくれてるのがすごくわかるので、妙な男気がね、働いてしまうんですよ。

最近では、色々と仕事を任されつつあります。
見習い卒業ですよ。
次やろうとしている研修も、資料作成から全権委任されてますからね。
アネゴがチームSVのリーダーなんですが、「ダーイシ、任せた」って(笑)
ま、内容的にNETのことなどなど、ちょっと込み入った内容なのでね、機械に強い男に白羽の矢が立ったというわけ。
実は、コールチームのSVの中でも、俺はテクニカル部分を担わされてるし。
いつの間にか決まってた(笑)
オペレーターさんからSkypeの質問が来ると、「ダーイシ、スカイプ来たからお願い」って言われるくらいなので。。。
まぁ、俺なんかよりも、大学生の男のオペレーターの方がよっぽど詳しいんだけど。
彼からHTMLタグの本を借りたりしてるしね(笑)

そんな感じで、仕事は順調に進んでます。
まだまだですが、この調子でがんばっていけばいい。
頑張りすぎない事も大切ですけどね。
痩せましたよ、ほんと。
体重、元に戻りました。
2年前くらいから着々と太ってましたが、それがすっかり綺麗さっぱり戻りました。
一昨日計測したら、58kgでした。
これ以上は痩せられないのでね、そこは気をつけたいですが。

で、この前の土曜日に合コンをしました。
予備校の仲間に「欠員補充」で呼ばれてね。
大盛況。
すごい盛り上がりました。
連絡先を交換した合コンなんて、かなり久しぶりですよ。

でまぁ、そのうちの一人の女の子に軽〜いメールを送ってたんですがね、昨日の昼ですよ、

「ごめん、私メールしない人だから、返事書くのしんどいんだ」

と。

早くも失恋(笑)
恋してたわけじゃないけど、相手を知ろうとしている状態で出鼻を思いっきりくじかれた形となりました。
笑っちゃうよね。
「じゃあ、電話ならいいの?」と言うほど俺は図太くないし、何より、電話が苦手だからね(笑)
コールセンターの管理職をしときながら、電話が苦手なんですよ。
ビジネスと割り切れば電話も屁でもないんだけどね、プライベートでは、電話が苦手です。
相当気心知れてないとだめ。
だからもう、放流(笑)
そこまで頑張ろうと思うほど魅力を感じてるわけじゃないしね。

なかなか数珠繋ぎにいい事は起こらない。
仕事がうまく行くことももちろん大切だけど、俺にとっては恋愛の方が大事。
相乗効果を生むしね。
仕事だけでも、恋愛だけでもダメなのよ。
仕事が一段落した今、やっぱり心の隙間を埋めたいわけですよ。
特定の彼女がいない状態が、4年8ヶ月か。
長いな。
そろそろ、欲しいよね。

でまぁ、この前の合コンで再会した予備校の仲間、奴らみんな一人っぽいのでね、ここはひとつ、同盟を組もうかと(笑)
お互いに提供できれば、そういう場を提供しあうという感じになってます。
俺は・・・チームに独身女性が少ないので、今、探しまくってますよ。
職場関係では難しそうなのでね、無い知恵を絞ってます。
3人だったんですが、まぁ、3人に幸せが訪れるように、ね。

今日は動きます。
二日引きこもると、仕事に障るのでね。
さすがにメールを拒絶されたのは少々ショックなので、自棄にならないように注意です。
お金も無いので風俗へ行くことはないと思うけど、それくらいの金があるのは事実。
気をつけます(笑)

さぁて、眠くないぞ。
どうすっかな。
とりあえず、ニュースでも観ようか。
posted by 14da at 04:40| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。