2009年04月02日

春の訪れとともに春?

本日のBGM:T-BOLAN「離したくはない」from"T-BOLAN FINAL BEST"







35歳周辺の人、それから我々世代にはツボな選曲かもしれませんね(笑)
ラブソングの定番です。
中学生の頃に聴いてたかなぁ。
それでも、リリースされてしばらく経ってからですけどね。
持ち歌だったりしますよ(笑)

気づけば1ヶ月くらいブログを放置してました。
書きたいことはあるんですが、mixiのアカウント二つと自分の小説を抱えてるとね、なかなか筆が進まないのが現状です。
重要視してるものほど更新が滞るというジレンマです。
割合としては、

mixi>>>>>ここ>>>小説

という方程式が成立してるのが現状です。
すべて充実させたいんですが、なかなかねぇ。
仕事も忙しいし。

仕事といえば、もうね、辞めたいですよ(笑)
残業云々とかじゃなく、上司のバカさ加減に嫌気がさしはじめてるというか・・・ね。
仕事はそりゃ、俺よりできますよ。
じゃなきゃ上に立ってる筈がない。
だけど、業務をこなすであるとか、その業務をこなすための破綻したロジカルシンキングを構築する能力は、当然ながら一日の長があるという感じです。
俺も人の事は言えませんが、とりあえず、ウチの上司は判断力や状況把握能力に乏しい。
危機管理能力が希薄なんですよ。
要するに、現場を見ていない。
現場を見てないからこそ、偉そうな事が言えるというわけです。

今日ね、たまたま内線で俺とマネージャーが会話した後、マネージャーが内線を切り忘れてたんですよ。
その、俺との通話の後、事務チームの管理職と会話してたんですが、それが筒抜け。
「コールの奴らが全く動かねぇからさぁ」みたいなことを、平気で言うわけ。
「コールが全く機能してないからさ」とかね。

もうね、怒りを覚えるというレベルを通り越して、呆れちゃいます。
こっちは窮状を訴えていたわけで、今日、機能しないことは報告済みだったわけですよ。
なのに、その発言。
本気で「死ね」って思いましたよ。
まぁ、マネージャーはその会話が俺に筒抜けであることは知らないわけで、俺はひたすら平静を装ってやりましたけど。
なんていうか、回線の切断を確認しない辺りでアホさ加減が露呈してますよね(笑)
もしかしたら、俺にわざと聞かせるために回線を切らなかったという可能性もゼロではないけど、それでも発言が低レベルすぎて呆れます。
「あんたの器はお猪口だな」と言いたくなるくらい、レベルが低い。
だけど、そんなアホ上司に従わなければ、社会は渡り歩けません。
組織の歯車というのは、そんなものです。

だけどね、悪いことばかりじゃないんですよ。
ウチのブースの真裏のチームの女の子、あの、昨年の忘年会で知り合った女の子と急接近してるんですよ。
月曜日にたまたまゆっくり話す機会があってね、向こうから連絡先を俺に教えてくれたんですよ。
俺も「連絡先を訊こうかなぁ」なんて思ってたところで、先手を打たれたわけですがね。
嬉しい先手です(笑)
喜び勇んでメールしてます。

で、今日は横浜駅でボケーっとしてたら、彼女が現れてね。
いつも彼女は横浜駅を使わないはずで、少々動揺。
今、週の半分は実家に帰ってるらしく、今日は実家からの出勤だったようです。
だもんで、横浜から職場まで同伴出勤(笑)
ウキウキですよ。
ちょっと早かったので、缶コーヒーを飲みながら一緒にタバコを吸って、なんて感じで非常に気分よく朝を迎えたわけです。
ま、クソ上司のせいで気分は悪いですがね、今。

だけども、リフレッシュするために最近お気に入りの地元のバーで酒を飲んでたんですがね、例の彼女とメールしてて、

「まささんって呼んでいいですか?」

ってメールが。
何でもいい。
名前で呼んでくれることが非常に嬉しいです。
俺も調子こいて、名前で呼ぼうと画策してます(笑)

久しぶりに色恋沙汰ですよ。
超ウキウキしてます。
彼女は一人暮らしをしてるんですが、ウチからそう遠くない。
実家もそう遠くないのでね、いい感じ。
徐々に距離を詰めていって、付き合えたらいいなって思います。
俺の心は忘年会でほぼ決まってますから。
ようやく俺のテリトリーに持ち込めたわけでね。
メールというツールが使えて、なおかつ相手が拒否しなければ、こっちのもんです。
携帯って便利ですね(笑)
俺はメール魔なのでね、そこらへんは自制しなきゃならないですけどね。
だけど、計算したメールの中で愛を育めるのであれば、これほど強みはない。
文章を書くことを生業としようと画策する俺にとって、メールは非常に有効。
元々口下手だしね(笑)

というわけで、5年ぶりくらいに手ごたえのある恋愛が始まりました。
今後の展開は、神のみぞ知る。
ま、いい感じで展開してることは紛れもない事実ですけどね。
頑張るよ、ほんと。
自然体で。
「頑張る」と「自然体」は矛盾してるけど、それが最良のパートナーを見つける近道ですからね。

明日は休みです。
とりあえず、酒を飲んでリフレッシュしたけど、睡眠は重要。
朝まで寝ます。
毎回言ってるけど、更新頻度をこれ以上落とさないようにします。
最近は気力も充実してきてるんでね、書きたいですね。
では、おやすみなさい。
posted by 14da at 02:09| ☔| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんみんが破綻された!
それでみんみんは、エリーで矛盾したいです。
Posted by BlogPetのみんみん at 2009年04月03日 17:52
おお、ついに本物?
がんばれ〜〜〜^^
Posted by @こめこ at 2009年04月06日 16:51
ついに本物の予感ですよv
この手ごたえは・・・ほんとに久しぶりです。
っていうか、今までにない特別な感じさえします。
日々、進展してますよ。
Posted by 14da at 2009年04月22日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。