2009年04月22日

ストレスは八重桜のように

本日のBGM:世良公則「鼓動」from"UNDER COVER〜世良公則ソロシングルズ"




この曲、めちゃくちゃカッコいいっすよ。
朝、テンションが上がらないときに流すようにしてます。
サビの歌詞も、「頑張らなきゃ」って思えます。
妙にリンクしますね。
熱い、漢(おとこ)の歌です。

さて。
相変らず死人のように眠りこける生活が続いてます。
仕事のストレスが花盛り。
ソメイヨシノは散ってるけど、遅れて見ごろを迎える八重桜のように。
八重桜の自己主張の強さ、好きじゃない。
イライラする。
まぁ、すぐに解消するようなストレスじゃないし、うまく自分で逃げ道を探すしかないのかなって最近思います。
どうせずっと続ける仕事じゃないし、ま、自分が不利益を蒙らないように先手を打ち、うまく立ち回るしかないのかもしれませんね。
そういう考え方というか、自分勝手な仕事の仕方は美学に反するけど、自分を守るためならば、致し方ないかな。
根っこの部分は腐らせないように気をつけたいもんです。
「朱に交わればドドメ色」とはならないように、ね。

だけどまぁ、悪いことばかりでもない。
プライベートは順調そのものですよ。
先日の記事でも話題になった同じ職場の女の子だけど、着々と距離を狭めてます。
なんか、連絡先を交換してから、やたらと喫煙所で遭遇することが多かったりして、結構二人きりで会話するチャンスが多いんですよ。
二人きりで、同じグループの管理職がいないときは仲睦まじく会話してます。
「傍から見たら、カップルに見えるかな」なんて思ったり。
メールもちょいちょいしてます。
お互いの仕事の時間帯が合致するわけじゃないのでね、のんびりマイペースで。
一日に何通もやり取りするほどではないです。
メール魔の俺からすると、そこはちょっと物足りないですけどね(笑)
でも、そのくらいの距離感がちょうどいいのかも。
ま、朝、出勤の電車でちょっとだけ一緒になったり、喫煙所で二人きりになったときにいい感じで話したりできてるから、むしろそっちの方が重要。

で、来月中旬にデートをする約束をしましたよ。
休みをなかなか合わせることができないので、今月は調整が利かなくてね。
なので、来月に休みを合わせて取って、ドライブデートをします。
場所はまだ決まってません。
今、色々と候補を検討中。
なかなかね、選択肢が多すぎて決まらないですね。
車という強い武器があるので、選択肢が広すぎるわけですよ。

向こうもデートの件はすごく楽しみにしてくれてます。
「デートなんて久しぶりだから、ほんっと楽しみだよ〜」って言ってくれるしね。
彼女の口から、面と向かって「デート」という単語で来月のデートのことを言ってくれるのが、すごく嬉しくてね。
俺も楽しみで仕方ないです(笑)
彼女はaikoが大好きらしいので、「aikoのCD持ってきてね」なんて話をしてます。
まだカップルじゃねぇけど、バカップルですね、こりゃ(笑)

今はもう、そのデートのことだったり、職場で彼女の姿を見れることが楽しみで仕事をしてる感じです。
恋に溺れるわけじゃなく、ちゃんと仕事もしてますけどね。
ちょっと気分が滅入ったときに彼女の姿を見ると、癒されます。
お互いに忙しいし、業務上の関わり合いがないのでね、お互いに目で追ってるだけだけど。
ま、向こうもちょいちょい俺の姿を確認してるようで、「今日、ブースにいなかったよね?」なんてメールなどで言われたりします。
そういうのも嬉しいよね。

とりあえず、彼女も5年ぐらい彼氏がいないようで、ほんとにこういうのが久しぶり見たいでね、しかも、わかりやすい(笑)
俺もそうだけどね。
でもまぁ、俺、本気というか、この縁はかなり強いものなんじゃないかって思います。
「こいつが最後の女になるのかな?」とまで思ったりします。
浮ついてたり、年齢に追われてるというわけじゃないですよ。
この年齢、この5年というブランクにもなると、異性を見る目ってどんどんシビアになります。
そして、短時間で観察できるようになる。
観察するチャンスはすごくたくさんあるわけで、そこをすり抜けてくるということは、そういうことなんだと思います。
今までの触れ合った時間を考えると、観察するに余りある時間です。
外見がかわいいだけで中身が空っぽの女であれば、もう既にメールを断ち切ってるだろうし、デートの約束を取り付けることさえしない。
確かに見た目もしぐさもかわいいけど、それだけじゃ続かないもの。
色々話したりメールする中で、彼女の笑顔に隠された芯の強さや繊細さ、そういうのをすごく強く感じるんですよ。
話をしてても、「この子、色々考えてるなぁ」っていうのがよくわかるしね。

そんな感じで、なかなか楽しい生活ですよ。
今、HAPPYな出来事を記してたら、気分が上向いてきました。
なんて単純な俺(笑)
とりあえず明日働けば明後日は休みなのでね、適当に頑張ります。
アネゴに「パンツ(ズボン)がゆるゆるだから、買ってきなさい」と言われたので、木曜日は買い物デーになりそうですけどね(笑)
とりあえず、しばらく太りそうにもないし、パンツを新調するかな。
という感じで、寝ます。
posted by 14da at 03:02| ☁| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14daが話するの?
Posted by BlogPetのみんみん at 2009年04月22日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。