2009年04月24日

買い物三昧

本日のBGM:世良公則「HEART IS GOLD」from"UNDER COVER〜世良公則ソロシングルズ"





最近、新しい曲を聴いてません(笑)
この傾向はあまりよろしくない。
ま、そのうち目が行くようになるでしょ。

今日は休みだったんですが、ひたすら買い物。
とりあえず痩せてしまったので、ゆるゆるになってしまった仕事用のパンツを新調するのが主な目的でしたが、俺の買い物スイッチが入ってしまいました。
スゲー金使った(笑)
ま、衝動的に買ったわけじゃないのでね、その辺は前とは違うかな。
とはいえ、「買いすぎじゃね?」って感じですけどね。

とにかくまぁ、上半身はお腹が引っ込んで腕が細くなったくらいなのでね、さしたる問題はないんですよ。
下半身は、お腹がぺったんこになったのが問題でね。
ウェストが細すぎて、パンツ選びに苦悩するようになりました。
ジーンズに関してはある程度ゆるくても問題ないけど、それでも今日、「JOURNAL STANDARD」で試着したとき、細くて有名な「JOURNAL STANDARD」のジーンズで30インチでしたからねぇ。
ウエストをセンチで表記すると、30インチは79cmくらいか。
いや、違う、76cmだ。
それで余裕があるくらいだからなぁ。

だもんで、仕事用のパンツ選びは難航しました。
2本新調したんですが、もう、値段重視。
たまたま立ち寄った町田の「BUONA GIORNATA」でパンツを試着したとき、Sサイズでしたからね。
やっと元の体型に戻った。
でまぁ、「BUONA GIORNATA」でカーキのパンツを購入したんですが、たまたま割引価格+10%offなんてぇ素晴らしいセール中だったので、6000円ぐらいで買えちゃいました。

もう1本は、よくわからないブランドの物を購入。
とりあえず、「TAKA-Q」の系列らしいですけど。
仕事用のパンツは消耗品なので、そんなに金をかけてられねぇ。
なんていいながら、それなりの値段しちゃったんですけどね。
グレーのパンツを購入したんだけど、まぁ・・・細い。
最初にMサイズを試着したんですが、ウエストがぶかぶか。
Mでも79cmぐらいなんだけどなぁ。。。
Mサイズがぴったりならばもっと安く済んだんだけど、Sサイズ(ウエスト表記は74cm)を買い求めたために、ちょっと高くつきました。
これ以上痩せたら、ほんとに既製品でフィットするのがなくなっちまうよ。。。

そんな感じで懸案だったパンツ選びは終わったんですが、裾のお直し(ジーンズは裾上げなし)の間に、色々買っちゃった。
「ARROWS(Green Rabel Relaxing)」で6000円ぐらいのバッグを買っちゃいました。
安いくせに作りがしっかりしてて、なおかつ求めてたデザインだったのでね。
他の店で見た4万ぐらいの皮製のバッグにかなり心奪われそうになったけど、ま、分不相応なので諦めました(笑)
これも実は仕事用。
カジュアルにも使えるものという視点でチョイス。
サイドにあるポケットに折り畳み傘がすっぽり入るスグレモノですよ。

あとは、俺のトレードマークでもある、とんがり靴。
109なんかで買っちゃいました(笑)
ギャル男(死語?)の水素のように軽い接客を受け流しつつ、好みのとんがり靴を買っちゃいました。
一昨年の正月に買ってずっと履き潰してた靴が限界だったので、これも必要経費。

という感じで、買い物三昧。
ちょっと予算オーバーだけど、「JOURNAL STANDARD」でシャツも買って、これでしばらく買い物はしなくて済みそうです。
あとは、夏用の仕事着を買うくらいです。
それはまだいいかな。
っていうか、まだ夏物は出回ってないし(笑)

今月は1Dayのコンタクトを買ったりと、思わぬ出費が多かったですね。
給料が上がったのに、手元に残る金額は多くねぇ。。。
というわけで、次の給料までは極力酒は控えなきゃです。
バーも一度くらいしか行けないかな。
ある程度は貯蓄したいのでね。
あっ、でも定額給付金が入るから、そうでもないか。

という感じです。

今日はまたデートプランを練る時間がなく、今に至る。
あっという間にデートの日を迎えてしまいそうなので、そろそろ本格的に練らなきゃなぁ。
せっかく車を出せるのでね、その辺を考慮して色々考えたいと思います。

だけどね、休みはしっかり確保しましたよ。
昨日にウチのチームの管理者シフトを3人で調整したんだけど、親友の結婚式とプライベートな用事と、そしてデートの日は死守しました。
有休が発生したので、デートの翌日に使ってみたり(笑)
そのやり取りをしてたとき、ウチのSV席の真後ろに彼女がいて、しっかりやり取りを聞かれてました。
同い年の同僚には17日にデートをすることを伝えてあったんですが、「17日は休めないなぁ」なんてちょっかいを出されて、俺が必死に休みを取ろうとしてたので、それが彼女にはほほえましく映ったようで。

帰りの電車でアネゴと一緒だったんだけど、「17日、休み却下ね」なんてからかわれたり。
同僚がペラペラ喋りやがってねぇ。。。
「○○ちゃんとデートなんだって?」なんて訊かれたので、隠さずに「そうですよ」って堂々と答えてやった(笑)
まぁ、アネゴは来週に結婚1周年を迎えるようで、色々話してたんだけど、「14daくんも結婚とは言わないまでも、パートナーができたらいいね」なんて応援してくれてます。
仕事を忘れて、飲みに行きたいですね、アネゴと。
恋愛相談をしたい(笑)

そんな感じで、久しぶりに頻繁更新です(笑)
だって、楽しいんだもん。
明日も新人研修で現場を離れるので、夜更かしもOKです。
ちょっと夜食を食って、寝ます。
それくらいしないとやせ細ってしまうのでね(笑)

posted by 14da at 03:54| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14daさんすごい痩せたんですね(・・;)
きっと仕事がハードなんですね。
あんまり無理しないで下さいね。

デートいいですね♪
こっちまでウキウキしてきますv
楽しんで来てくださいねv
Posted by ミサト at 2009年04月26日 01:55
メタボちゃんだった頃の面影は一切なくなったねぇ(笑)
仕事がハードというよりは、今までずっと座りっぱなしだったんだけど、最近はよく動くのね。
通勤も朝は満員電車にもまれるし、それで痩せたんじゃないかな(笑)
ウチの部下のおばちゃんからに脇腹つかまれて、

「あんた、内臓3つくらい足りてないんじゃない?何この体の薄さ」

なんてからかわれてるけどね。。。

デートは楽しみだよぉ。
なんたってもう1週間だからね。
ヤバイ、そろそろ本格的に色々考えなきゃだ(笑)
Posted by 14da at 2009年05月09日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。