2009年08月01日

お久しぶりすぎ。

本日のBGM:SIAM SHADE「LOVESICK〜You Don't Know〜」from"SIAM SHADE XI"






「恋煩い」ですか。
まさにそうだな。
もちろん、ちゃんと仕事はしてますよ。
実績も残してますから。

それにしても、先月は一度も更新しないという体たらく。
ひどいな。
mixiですら更新が遅れてる。
書くことからこんなに遠ざかるというのは、ちょっと致命的かもな。
すいません、ほんと。

まぁ、7月はなかなか忙しくてね。
俺の仕事はルーティーンワークでもあり、変化もつけなきゃいけないというものなんだけど、最近はその「変化」の時期なんですよ。
でもって、上司から初めて担当を任されてね。
クライアントから突きつけられた目標があるんですが、その中でも結構柱となるようなものです。
なんていうか、結果が数字として出るものです。
なので、手抜きができない。
もとより、自分がやることに手を抜くのは嫌な性分ですけどね。

その仕事もとりあえず、本年度は続くものなんだけど、初月の7月は、目標を大幅に達成しましたよ。
クライアントも上司もすごい喜んでくれてます。
昨日、上司に「ありがとう」と言われ、握手まで求められました。
普段あんまり労ってくれないタイプなので(男に厳しい)、ちょっと感動。
嫌な上司でも、ね(笑)

仕事が充実するのは悪いことじゃないけど、まぁ、その分ストレスも増えるわけでね。
プライベートの充実が最優先事項だと、俺は思ってるので。
最近は家にまっすぐ帰らずにどこかで飲み食いすることが増えました。
実家はもはや宿ですよ。
ボケた婆さんの相手をするのも、母ちゃんの愚痴を聞くのも辛い。
一人暮らしをするためには節約しなきゃならんのだけど、家にいるのが苦痛でならない。
食卓を囲うのが一番苦痛。
なのでね、どんなに疲れてても必ず外出するようにしてます。
幸いなことに、心の調子は抜群にいいのでね。
たぶん、家にいないことが功を奏してるのかもね。

恋愛は・・・障害だらけです。
彼女の上司に関係が半分ばれた。
で、パワハラですよ。
「彼女には30まで恋愛禁止って言ってるんだからね。あたしを怒らせたら怖いよ〜」って、半分冗談、半分本気で言われちゃった。
手は出すけど(笑)
でも、怒らせないようにしなきゃな。
まぁ、それも恐らく、彼女をいびるお局を意識して俺に釘をさしたんだと思うけどね。
だけど、ブースのど真ん中でそれを言うのはどうだか。
っていうか、人の恋愛に干渉するのは、俺の美学に大きく反する。
職場恋愛を禁止するなんて、ひどいわ。
まぁ、確かに俺らも節度がない部分もあったから、反省すべき点はあるんだけどね。

めげないよ。
そもそも、職場恋愛って隠し通すのが鉄則だから。
ま、まだ付き合ってないからいいかって思ってたけど、これからはハマグリのように口を固く閉ざしますよ。
信頼できる人間なんていない、そのくらいに思ってます。
職場以外の人間にはフルオープンですけどね(笑)
職場でも、信頼するお姉さん(部下)に相談しまくりですが、その人だけ。

色々大変ですが、ま、頑張ってます。
仕事は否応なしに頑張らなきゃいけないので、恋愛だな。
こんなことで諦めてたまるか。
ますます彼女にアプローチしにくくなったけど、頑張る。
そんな感じ。

さて、寝るか。
posted by 14da at 22:41| ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは節度信頼したかった。
Posted by BlogPetのみんみん at 2009年08月02日 13:59
お疲れさん(・∀・)∩

“30までは恋愛禁止”??
・・・(-"-;)
恋愛って、仕事に悪い影響を与えるだけじゃないよね。
大切に想う相手が居るって、大きなパワーの素だと思う。

負けるなー☆
(言わなくても 負けやしないだろーけど。笑)
Posted by カコ at 2009年08月08日 00:40
ほんと30までってキツイな〜 ^^;
まあ結ばれるべき二人ならそんな障害なんともないさ。
何しろ充実してるみたいで良かった。
Posted by @こめこ at 2009年08月10日 23:13
>カコさん
冗談でもそれはないだろって思いましたけどねぇ。
上司なりの考えあっての行動だったみたいですけどねぇ。
色々面倒だけど、負けませんよ。

>こめこさん
障害があったぐらいがいいのかもしれませんね。
自分を試されてるような気がします。
まぁ、上司が障害ではないんですけど、ね。。。
それはのちほど。
Posted by 14da at 2009年08月12日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。