2009年03月08日

奪ってなんぼ??

本日のBGM:SIXPENCE NONE THE RICHER「Kiss Me」from"SIXPENCE NONE THE RICHER"






この曲は・・・俺らの世代が高校生とか大学生とか、そのあたりだよね。
高校生、かな?
随分昔だなぁ。
なんだかもう、甘酸っぱい思い出が蘇ります。
ただ、なかなかCDのストックから出てくることも少ないです。
少なくとも恋がうまくいってなかったり失恋した後は、眠ります(笑)
時々聴きたくなって出しますが、今は、そんな感じです。

相変らず、騙し騙し働いてます。
時折危険なときもありますが、まぁ、概ね順調です。
責任感の賜物でしょうね。
嫌でも責任を背負ってますからね、そうそう休めません。
投げ出したくなることもありますが、ま、心地よいプレッシャーです。

プライベートはというと、そんなに充実してません。
一人のことが多いです。
先日、たまたま研修で新宿に出たので、大学時代の友人を誘って飲んだくらいですかね。
あ、あと今月の頭にまた部下を誘って飲みに行きました。

でまぁ、その部下との飲みですが。
先日は、大学生の男の子と例の、時々パンチラする女の子の3人だったので、新横浜で。
この3人だと新横浜という選択肢もあるんですよね。
みんな乗り換えなしで帰れるので、うってつけです。
新横浜は勝手知ったる場所なのでね、俺にとっても。

それでもって、そのパンチラ娘がね、新横浜駅から飲み屋へ行く道すがら、大学生の男の子がちょっと離れたところを歩いてたときに、

「今日は帰りたくないなぁ」

なんて言う。
そんな昭和な台詞、久しぶりに聞きました(笑)
しかし、これに反応してしまうのが、男の性です。
とはいえ、大学生の男の子もいたし、何しろ彼女が次の日は仕事だったのでね、

「ま、俺明日休みだし、付き合うよ〜」

なんて、軽い感じで終わらせたんですけどね。
飲み自体は楽しかったんですが、浮かない表情の彼女。
体調が悪いのかと思い、二人になったときに「体調悪い?」とか「何か悩みある?」とか、訊いてしまった。
今考えると、「帰りたくない」をスルーしたからって線もありえるなぁ、なんて思います。

最近というか、先月の中旬に彼女がインフルエンザで体調を崩してた頃から、しばらくメールをしてなかったんですよ。
今はまた、メールしてますね。
1日1通、眺めのメールを送りあい、受け取った翌日や夜にお互いに返信をするというような感じで、さながら交換日記(笑)
でもまぁ、最近メールというものをあんまりしないのでね、楽しいです。

それで、あれは昨日のメールか。
俺が月曜日に髪を切って余計痩せて見えるというような話題になってるんですが、

「ウチ来てご飯(彼女の手料理)食べます?っていいたくなっちゃいます(汗)」

なんてぇ文言があったんですよ。
誘ってんのか?
とりあえずまぁ、

「ん、ご馳走してくれるの?ほんとに行っちゃうよ〜」

って、冗談めかして返信したんですけどね。
その返事がつい今しがた来ました。
細部まで詳しく読んでませんが、そのご馳走の件へのリアクションは、

「ほんとに来たらうちのわんこ(彼氏)がでっかい餅焼きますよ(笑)」

ってものでした。
これまた解釈が色々できますなぁ。
完全に断ってるわけじゃねぇし。
っていうか、試されてる??

とりあえず彼女には彼氏がいるし、上司と部下という間柄も手伝って、特別な感情を抱くに至ってません。
しかし、嫌いじゃない(笑)
フリーだったら行ってるかも知れないなぁ。

そんでもって、先日の本社研修、実は同い年の同僚も一緒に参加したんですが、そのときにそんな話をしたんですよ。
まだ、「帰りたくない」発言があった時点でしたけどね。
「いいんじゃん?狙っちゃえば?」って(笑)
おいおいって感じだったんですがね、土曜日にも俺に出会いのかけらもないなんて話になって、
また、「もう、狙っちゃいなよ」って。
しかも、

「アネゴが言ってたけど、『男は奪ってなんぼだよ』って言うし、彼氏いても関係ないんじゃない?あたしだったら彼氏いるけど、なびくよ」

なんて、まるで俺を煽るかのような発言(笑)
アネゴの言葉は重いよなぁ。。。
色んな経験(遊びも含め)を経て36で結婚したアネゴの言葉は、経験が物語ってるだけに、重いです。
そんなこともあり、ぐらついてる今日この頃です。

ただまぁ、彼氏がいるというだけで門戸を閉ざすのはどうかと思うわけです。
彼氏がいたってうまくいってるとも限らないわけで。
その彼女も、彼氏との付き合いは長いんですが、最近、同僚からもたらされた驚愕の事実があるんです。
彼女の彼氏は、その彼氏の元彼女の家に居候してるんだって!
相関図がめちゃくちゃですがここで表記できないので、頭の中で作ってください(笑)
でも、男目線でも女目線でも、健全な男女が二人で一つ屋根の下暮らしてたら、何もないわけがないですよね。
まして、過去に恋愛関係にあった男女ですから。
俺がその彼氏の立場だったら、絶対元彼女とセックスしますよ(笑)
その関係性は、彼女と同期の40代のおばちゃんに「あんた、それでいいの?」と口酸っぱく指摘されてるそうです。

そんなのがあると、ますます迷いますよね。
「これ、奪っていいんじゃねぇの?」ってね。
彼女の幸せは彼女が決めるけど、いい結末が待ってるとは、俺には思えないし。

実際、研修後に飲んだ大学時代の友人にもね、「行くしかないんじゃない?」って後押しされてるしね(笑)
そういうもんですか?
俺、彼氏のいる子にアプローチしたことがないので、その辺がよくわかりません。
「不倫しといて何言っちゃってんの?」とか、そういうツッコミはいりません(笑)
しかしまぁ、「帰りたくない」という発言だけならばどうってことはないが、この、食事(彼女の手料理)云々のくだりや彼氏との関係性のくだりが出てくると、迷いますよね。
この前飲んだ友人よ(名前は伏せます)、この記事を読んで思うところがあったら、メールしてくれ(笑)

さっき、風呂上りにロクシタンでもらった試供品のフェイスクリームを塗ったら、お肌つやつやです。
ハリも違う。
アンチエイジングのために、ちょっとお金をかけてもいいかもしれないなぁ。
とりあえず、寝るか。
posted by 14da at 23:19| ☔| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

気分一心不乱

本日のBGM:布袋寅泰「GUITARHYTHM  RETURNS」from"GUITARHYTHM X"






やっぱり、これですよ。
布袋はこのコンセプトが一番フィットしてる。
「GUITARYHTHM never gonna stop」ですね。
このフレーズ、メロディは、不滅です。
いっちばん最初の「GUITARYHTHM」って曲、同じ名前のアルバムがあるんですけどね、それを聴いてくださいよ。
あれ、ほんとにすごいから。
歌唱力は目を瞑ってください(笑)
今もあれだけど、初期はほんとに、歌に関しては酷いので。。。
メロディはすごい。

布袋寅泰というギタリストは、技術としては日本一ではありません。
うまいギタリストはいっぱいいます。
でも、技術だけでは人を魅了する音は出せません。
グルーヴ感、エフェクト、その他諸々ありますが、感情や感性に訴えるものを持っていなければ一流ではない。
なのでね、Bから始まるユニットの、レスポールを武器にしてるまつもとさんは三流だと思うんですよ。
技術に酔ってるだけだもの。
というわけでね、俺の中の日本三大ギタリストは、布袋寅泰・DAITA・本田毅、となります。
野村のよっちゃんもいいギターを弾くけどね。
よっちゃんはちょっと体型が太いけど、そのお腹が音色を増幅させるんですよ。
ギターも共鳴する。
なので、恰幅がいいといい音が出たりします。
布袋みたいにエフェクト命の場合は、体型に左右されませんけどね。
俺も痩せちゃったから、レスポールを弾いてもいい音は出ないかもしれないなぁ。。。

ちなみに、布袋の「GUITARHYTHM」とはこんな曲↓








ライヴヴァージョンなのでだいぶ長いけど、まぁ、気にしない(笑)
布袋がロン毛なのもね(笑)
俺も長かったときは、その動画の布袋以上に長かったですよ。
とりあえずまぁ、布袋はやっぱりギターを弾いてなんぼです。

最近はほんと、半月に一度の更新になってしまって申し訳ないです。
ほんとね、パソコンを開くことすら忘れる日々です。
家に帰ると完全に電池が切れちゃってね。
ただ、それも薬の聖だということが判明し、眠りを深くする薬をカットしたんですよ。
途端に調子がいい(笑)
いつもこの時間は夢の中でしたが、今日はまだいける。
そんな感じでかなりいい感じ。
相変らずえづいてますけどね(笑)

で、とりあえず色々とリフレッシュしたくて、部屋の模様替えをしてみました。
一部公開↓

AV機器。
AVも近くにあります・・・なんて情報は要らないよね(笑)


090217_2325~03.jpg



PCまわり。


090217_2325~02.jpg



ベッドまわり。



090217_2325~01.jpg






結構大幅な変更でしたが、動かすものがそう多くなく、作業時間はさほどでもなかったです。
なにぶん、こういうことに慣れてますからね。
家具売ってた経験は、こういうところでフル活用です。
枕の向きを変えたくて構想を練って、途中で考えるのが面倒になってすぐに行動。
手持ちの家具のだいたいの寸法は頭に入ってるので、お手の物です。
しかしまぁ、TV・DVDレコーダー・ステレオを一箇所にまとめられたのはすごく嬉しい。
何でこの配置を思いつかなかったのか・・・。

とりあえず、枕は北向きにしました。
北枕は死人の方角というけど、それはちょっと違うんですよ。
北半球に住む我々は、重力やらの関係で北向きが最適だそうだ。
「北向きに寝るとよい」→「死んでる人を変な方角に向けて横たわらせたらかわいそうだから、北枕で安置しよう」→「北枕は死人の方角」なんていう迷信が生まれたそうですよ。
というわけで、俺も北枕は禁忌だと思ってたんですが、違うときいて即北向きにしてみました。
効果はまだ出てないようだ。
でもまぁ、まだ1週間ですから、結果はこれから出るでしょう。

それと、家計簿を付け始めました。
今月の月給からね。
俺の無駄を、確認するためにね。
視認しないことには実感として無駄を理解できないアホな俺なのでね。
自分でエクセルで家計簿を作成するのは面倒だったので、フリーソフトを拾ってきました。
なかなかいいですよ。
グラフがあるのがすごくいい。
支出のパーセンテージが表で出るので、どこを削ればいいかが一目瞭然。
ファイナンシャルプランナーが作ったテンプレートだけあるな。
これで貯蓄のための準備は整った。

仕事はストレスフルですよ。
面倒なことも多いです。
組織に属すの、俺、ダメなのかな、ほんと。
歯車になってる感が否めないのでね、やっぱり俺はそういうの、性に合わないみたいです。
ま、さっさと自立して何とか執筆しまくりたいところ。

長くなったのでこの辺で。
また気が向いたら更新します(笑)
posted by 14da at 00:21| ☔| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いい事はリンクせず

本日のBGM:中島美嘉「ORION」from"VOICE"






冬が似合うなぁ、この子の曲は。
最近の日本人の曲をほとんど聴かない俺ですが、中島美嘉はとっきどき聴きます。
こうしてアルバムを買っちゃったりね。
ちょっと切ない夜に、ぴったりです。
ちなみにまぁ、前回の日記の一人カラオケリストにも入ってますが、「雪の華」は、徳永英明がカバーしたヤツ、俺の持ち歌です(笑)
一人で練習を重ねてたら、上達してしまいました。

そうそう、一人カラオケの翌日か、マネージャーからお呼び出し。
また何か怒られるかとびくついてたら、本採用のお知らせ。
査定は無事に通過しました。
「僕も14daくんには無理難題を課題として突きつけてしまったけど、期待に応えてよく頑張ってくれました」と、最大級の賛辞を頂く。
「これからも、僕を追い越すくらいの気持ちで頑張ってね」と、茶目っ気たっぷりの笑顔で言う。
「追い越すっていうか、俺があんたの後釜になるくらいに成長しないと、あんたの出世がままならないだろ」という感じですけどね(笑)

正直、ウチのチームにはマネージャーの後釜になれる人間が、アネゴしかいない。
アネゴは女性だし新婚さんなので、突然妊娠して退職するという可能性は、ゼロではない。
年齢的に子供を作らないか、もしくは作れない体質なのか、二人で人生を謳歌するのかわからないけど。
それはさすがに訊けませんよ(笑)
そうするとやっぱり男の管理職に後釜候補の目が向けられる。
俺のほかに事務チームに一人37歳の男性がいますが、この人がまぁ、ダメなんですよ。
自分の仕事はできるけど、チームを管理する視野は、ない。
俺がいつも連携を取る上でイライラするのが、「僕らは来た書類を処理するだけだから」という一言。
「だったら、管理職やってる意味、ないんじゃない?」って言いたくなるけど、ま、一応先輩だし年上なので、そこはグッと我慢。
人とコミュニケーション取れないし、コールチームの仕事に理解ゼロだし、マネージャーの器じゃない。
すると、残る男の管理職は、俺です。
マネージャーと感覚が似ている(マネージャーは俺よりごくごく普通の人です)俺は、否応なしに期待されてしまう。
マネージャーもコールSV上がりだし、「僕がいつもチームの運営でポリシーにしてる、常にオペレーターさんが主役でありたい、というのを理解してくれてる」と褒めていただいてるし、ま、これで実力が伴ってくればね、マネージャーを男にできるかな、と。
別にこの仕事を一生するつもりはないにせよ、後釜がいなくてマネージャーの昇進を阻んでいるならば、後釜になるのはやぶさかではない。
マネージャーが俺に期待してくれてるのがすごくわかるので、妙な男気がね、働いてしまうんですよ。

最近では、色々と仕事を任されつつあります。
見習い卒業ですよ。
次やろうとしている研修も、資料作成から全権委任されてますからね。
アネゴがチームSVのリーダーなんですが、「ダーイシ、任せた」って(笑)
ま、内容的にNETのことなどなど、ちょっと込み入った内容なのでね、機械に強い男に白羽の矢が立ったというわけ。
実は、コールチームのSVの中でも、俺はテクニカル部分を担わされてるし。
いつの間にか決まってた(笑)
オペレーターさんからSkypeの質問が来ると、「ダーイシ、スカイプ来たからお願い」って言われるくらいなので。。。
まぁ、俺なんかよりも、大学生の男のオペレーターの方がよっぽど詳しいんだけど。
彼からHTMLタグの本を借りたりしてるしね(笑)

そんな感じで、仕事は順調に進んでます。
まだまだですが、この調子でがんばっていけばいい。
頑張りすぎない事も大切ですけどね。
痩せましたよ、ほんと。
体重、元に戻りました。
2年前くらいから着々と太ってましたが、それがすっかり綺麗さっぱり戻りました。
一昨日計測したら、58kgでした。
これ以上は痩せられないのでね、そこは気をつけたいですが。

で、この前の土曜日に合コンをしました。
予備校の仲間に「欠員補充」で呼ばれてね。
大盛況。
すごい盛り上がりました。
連絡先を交換した合コンなんて、かなり久しぶりですよ。

でまぁ、そのうちの一人の女の子に軽〜いメールを送ってたんですがね、昨日の昼ですよ、

「ごめん、私メールしない人だから、返事書くのしんどいんだ」

と。

早くも失恋(笑)
恋してたわけじゃないけど、相手を知ろうとしている状態で出鼻を思いっきりくじかれた形となりました。
笑っちゃうよね。
「じゃあ、電話ならいいの?」と言うほど俺は図太くないし、何より、電話が苦手だからね(笑)
コールセンターの管理職をしときながら、電話が苦手なんですよ。
ビジネスと割り切れば電話も屁でもないんだけどね、プライベートでは、電話が苦手です。
相当気心知れてないとだめ。
だからもう、放流(笑)
そこまで頑張ろうと思うほど魅力を感じてるわけじゃないしね。

なかなか数珠繋ぎにいい事は起こらない。
仕事がうまく行くことももちろん大切だけど、俺にとっては恋愛の方が大事。
相乗効果を生むしね。
仕事だけでも、恋愛だけでもダメなのよ。
仕事が一段落した今、やっぱり心の隙間を埋めたいわけですよ。
特定の彼女がいない状態が、4年8ヶ月か。
長いな。
そろそろ、欲しいよね。

でまぁ、この前の合コンで再会した予備校の仲間、奴らみんな一人っぽいのでね、ここはひとつ、同盟を組もうかと(笑)
お互いに提供できれば、そういう場を提供しあうという感じになってます。
俺は・・・チームに独身女性が少ないので、今、探しまくってますよ。
職場関係では難しそうなのでね、無い知恵を絞ってます。
3人だったんですが、まぁ、3人に幸せが訪れるように、ね。

今日は動きます。
二日引きこもると、仕事に障るのでね。
さすがにメールを拒絶されたのは少々ショックなので、自棄にならないように注意です。
お金も無いので風俗へ行くことはないと思うけど、それくらいの金があるのは事実。
気をつけます(笑)

さぁて、眠くないぞ。
どうすっかな。
とりあえず、ニュースでも観ようか。
posted by 14da at 04:40| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ご無沙汰です。。。

本日のBGM:La'cryma Christi「With-You」from"Single Collection"






最近、CDを購入しましたよ。
このBGMのアルバムは、未開封品をヤフオクで買ったんですけどね。
ウチの職場のパンチラ娘とヴィジュアル系の話をメールでしてて、急に聴きたくなって買ったんですけどね。
ラクリマは俺の限界音域。
キーが高いんです。
しかしまぁ、高校生以来ですかね、聴くの。
なかなか懐かしい。
あの頃の甘酸っぱい思い出やら、楽しい思い出が蘇ります。

更新が滞って申し訳ないです。
忙しいのもあるけど、やっぱり俺はこのブログに向き合うには生半可な気持ちじゃないのでね、中途半端に書きたくないんですよ。
で、心身ともに充実してるときに書こうと思うと、いつの間にか半月くらい時が経ってしまうという悪循環。
mixiを蔑ろにするわけじゃないけど、mixiは割と軽く書いちゃうんですよね。

査定期間は終わりました。
ただ、まだマネージャーが査定期間を終わらすかを吟味してる最中なのでね、結果は伝えられてません。
最近、マネージャーもピリピリしてるので、査定の結果を聞くことすらできません。
どうなんだろね。
なんか、無理な気がしてきた。
まぁ、何とかなるし、いつか査定期間も終わる。
コールチームにとっても俺ははずせない存在になりつつあるし、時間の問題です。
やることは変わらない。
給料が変わるだけです。
実はそれが重要なんですけど(笑)

しかしまぁ、今週は色々と俺に難題が降りかかってきて、疲弊してました。
クライアントのクライアントであるウチのカスタマーの親玉が腐ってるのでね、色々苦労します。
マネージャーもそれで頭を悩ませてますけどね。
クライアントもガチガチのロジカルシンキング男で、融通が利かなくてめんどくさいし。
色々あるのですよ。
俺も、クライアントや親玉とやり取りするときはもう、常に溜飲を下げる努力をしてます。
ロジカルシンキング、俺が一番苦手とするものだし。
だいたい、小悧巧なインテリが作り上げるロジカルシンキングなんて穴だらけだしね。
ロジックだけで物事がすべて円滑に動くなら苦労はしねぇ。
それがわからずロジックだけで何とかしようとする小悧巧なアホどもは、くたばってしまえばいい。
まぁ、それは俺が「感覚の人」だからかもしれませんが。
とにかく、組織に縛られるのに若干うんざりしつつある、今日この頃。
しかし、俺は悲しき歯車。
作家デビューするまでは、歯車にならざるを得ません。

まぁ、親玉から、マネージャーとクライアントが不在で俺一人だったときに無理難題を無茶振りをされてすごすごと従ったり、クレーム対応を俺で丸め込められずマネージャーに頼ってしまったり、その対応で俺に非があってマネージャーに怒られたり、と散々な今週です。
火曜日は休みだったんですが、気力もなくなって、一日中不貞寝してましたよ。

そんなこんなで親玉から無理難題を押し付けられたり、理不尽なリクエストを丸投げされたり、クライアントのアホさ加減を考慮しながら折衝したりしてて、ストレスが抜き差しならぬ状況になってました。
そこで、俺が極限の状態のときに使うカード、「一人カラオケ」を行使(笑)
2時間歌いました。
しかし、まだ足りない。
どうせなら3時間にしておけばよかったわ。

今日歌った曲目は以下の通り。

1.Keep the faith(氷室京介)
2.Be Yourself(氷室京介)
3.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために(氷室京介)
4.ダイヤモンド・ダスト(氷室京介)
5.IN THE NUDE〜Even not in the mood(氷室京介)
6.NEVER END(SIAM SHADE)
7.グレイシャルLOVE(SIAM SHADE)
8.With-you(La'cryma Christi)
9.IN FOREST(La'cryma Christi)
10.Lhasa(La'cryma Christi)
11.NEVER END(SIAM SHADE)※リベンジ(笑)
12.レイニーブルー(徳永英明)
13.雪の華(徳永英明)
14.BURN(DEEP PURPLE)
15.GREAT DEVOTION(聖飢魔U)
16.大好きな君に(小田和正)
17.こころ(小田和正)
18.MASQUERADE(聖飢魔U)
19.さよなら(オフコース)
20.離したくはない(T-BOLAN)
21.愛を止めないで(オフコース)
22.秋の気配(小田和正)
23.With-you(La'cryma Christi)※二度目(笑)
24.魂を抱いてくれ(氷室京介)



これだけ歌って足りない俺も相当重症ですね(笑)
歌うことは俺の本能のひとつでもあります。
書くことが一番癒されるんですけどね。
日記、ブログ、小説、何でも。
何かを書くことは俺の最大の癒しです。

それはさておき、歌うことって癒されるんですよ。
気持ちいい。
綺麗にハイトーンが出せたときの快感はなかなかのものです。

これで、リフレッシュできました。
今日は珍しく酒も結構飲んでるし、気持ちよく眠れそう。
最近、この俺が晩酌をあんまりしないんですよ。
疲れ切って、風呂に入ることさえ忘れるほどですからねぇ。。。
今日は活力が漲ってます。
この調子で、今後を過ごしたいところ。
一人暮らしのために貯蓄も頑張りたいしね。

とりあえず、明日は定休日明けで忙しいので、寝ます。

posted by 14da at 01:00| ☀| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

査定期間中。。。

本日のBGM:ELLIOT YAMIN「You Are The One」from"WAIT FOR YOU"





最近、CDを全く買ってません。
音楽に興味がなくなったわけじゃないけど、買いたいモノがないんです。
実際、音楽を楽しむ余裕もそんなにありません。
通勤のときにiPodで楽しむ程度になっちゃってます。
いかんなぁ。

新年の抱負を書くと意気込んでましたが、結局書けないまま半月が過ぎてしまいました。
忙しかったんですもん。
今月は忙しい。
そして、実は正式な契約社員になるための査定期間なんです、今月。
すごく色々求められてます。
自分の甘えを痛感させられますね。

だけど、マネージャーも俺に期待をしてくれてるからこそ、苦言を呈してくれているというのがすごくわかるので、ムカつきもしないし、むしろ嬉しいです。
期待に応え切れていないことに対する歯痒さが強い、かな。
マネージャーは、「おまえならもっとできる!」という感じで、課題を与えてくれます。
今日もそうだったけど、「俺は聖徳太子じゃねぇよ!!」って思うこともありますけどね。
だけどまぁ、その「聖徳太子レベル」を求められるということは、少なからず期待されているということだと思います。
実際、現在のSV職のその先のことまで考えて、俺を教育してくれてますからね。
俺に一番足りない「ロジカルシンキング」とかね。
一番足りなくて、嫌いだったりするんですが(笑)

でも、マネージャーにも言ったんですよ。
「俺、今までずっと感覚だけで生きてきたので、ロジカルシンキングが苦手なんですよね。でも、頑張ります」って。
したらまぁ、「いやぁ、僕も感覚の人だから、14daくんの気持ちはわかるんだよ。でも、ロジックを覚えておけばロジックだけで生きてる人間を論破できるからね」と。
マネージャーと俺は、感覚的に割と近い。
俺ほどの変人ではないけど(笑)
ただまぁ、当たり前なのかもしれないけど、ロジックを自分の都合のいいように活用するというのは目からウロコでした。
クライアントがロジックにがちがちに固まってる人たちなのでね、そういう方法で行けばいいのかなって思いました。
それに、年末の面談で与えられた課題に対しては、何も注文を付けられてません。
なのでまぁ、査定がどうなるかわからないけど、悪くはないはず。
実際、同い年のSVには「ワイヤレスのインカムでクライアントと電話しながら作業をしろ」というレベルを求めてないしね。
そういう意味では、俺は彼女より期待されてると捉えてます。

プライベートは全く充実してないかな。
まったくというと嘘になるか。
この前の日曜日は、初めて一人で仕事をしたんですが、暇だったのと若者が揃ってたのとマネージャーがいなかったのもあり、「この後、飲みに行っちゃう?」なんて感じで若者を誘ってみました。
したら、全員快諾(笑)
大学生の男の子と、新人の若い女の子二人で横浜で飲んできました。
だいぶ古い話になりますが、よくパンチラしたりブラジャーが透けてる女の子がいる話をしたと思いますが、その子もいました。
連絡先まで交換して、すごく楽しくお酒が飲めましたよ。

パンチラ娘とは、よくメールしてます。
まだ1週間足らずですけどね。
彼女も色々持ってる感じ。
だからでしょうね。
俺も、病名までは明かさないまでも、心の病気を持っているということを彼女だけには明かしてるしね。
オペレーターレベルでは、彼女だけ。
彼氏がいる女の子だし、上司と部下だし、つまみ食いはしないつもりです。
酒が入るとわかんないけど(笑)

ただまぁ、こうして部下が上司である俺の誘いを快く受けてくれるというのは、嬉しい事です。
「同い年のSVは気分で仕事をしてるように見えて質問しづらい」とか、そういうのを俺に言ってくれるので、それもね、嬉しいですね。
大学生の男の子も精神的には大人(オッサン?(笑))だし、女の子二人も俺と年齢が近いし、ま、子供じゃないからよく見てます。
「14daさんが忙しくしてるのは理解してても、ついつい14daさんに質問しちゃうんですよね」っていう一言は、何よりも嬉しい。
それが今、励みになってます。

とりあえずはまぁ、今月の査定をさらっと通して本採用に持っていって、貯蓄です。
全てはそこから。
仕事に忙殺されるのは変わらないけど、最近、少しずつ余裕が出てきてます。
抜くところを覚え始めたって感じです。
ま、課題が多すぎるんですが・・・。
やらなきゃいけないことが多すぎるのでね。
でも、それをこなしながら執筆もしなきゃね。
契約社員をしながら芥川賞(だっけ?)を取った女性もいるわけだし、それは大きな励みになりましたね。
彼女も睡眠を削ってたようですけど、ね。
それができるくらいの余裕がでてくればね、物事はスムーズに行きますよ。

ま、睡眠が乱れていたり、まだまだ万全ではないけれど、ひどく鬱になることもないのでね、体調面はそんなに心配ではありません。
これ以上痩せないようにしなきゃいけませんが。
元通りの体重に戻っただけだけど、それでもちょっと痩せすぎなのでね。
標準体重を下回ってしまったので、そこだけですね、気をつけるのは。

日付変わって今日は仕事ですが、そのあと、前の職場の女の子と飲みます。
あの、勢いでエッチしてちょいちょい続いてるあの子です(笑)
恐らくそういう雰囲気にならないと思いますが、ま、酒が入るとあの子はそういうムードになるのでね、エッチも視野に入れてます。わはは。
ほんとは8月の彼女の誕生日付近に会う予定だったんですが、流れ流れて今に至るというわけで、誕生日プレゼントも渡してません。
買ってそのままだったので、明日渡したいと思います。
posted by 14da at 05:20| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。