2008年12月31日

さらば2008、来たれ、2009

本日のBGM:氷室京介「Be yourself」from"JUST MOVIN' ON"






12月は更新が2回か・・・、ひどいな。
まぁ、それだけ充実した1年を過ごしたということで、ご勘弁を。

結局まぁ、前回の記事の翌日に忘年会があったわけですが、楽しみました。
他部署との接触というのが、なかなかないですからね。
ウチの部署の真後ろにいる部署の方々と仲良く慣れたのは収穫でした。
そのウチの一人の女の子と仲良くなって、一緒に帰りました。
かわいいです。
ずっと目をつけてたんですけどね(笑)
ただ、ウチのマネージャーとそこのマネージャーが大の仲良しで、そこのマネージャーにも「手ェ出したら許さないからね!!」と冗談交じりに牽制されてしまったので、その場で番号を聞くことはできず。
一緒に帰ったときに訊いておけばよかったと、いまだに後悔してますよ。

というのも、普段は仕事上で接点が全くないんです。
だた隣のブースにいるだけなんです。
ブース以外で会うと挨拶はできますが、それだけ。
なかなかうまく行かないものです。

でまぁ、今月はとにかく忙しかった。
ストレスも多かった。
小娘はイヴで退職したけど、他にも色々あります。
オペレーターさん全員、スキルが低くてねぇ。
おまけに、同じSV間でも連携がとりにくいし。
俺のスキルを上げるために放置してくれるのはありがたいけど、二人だけで込み入った案件を共有されてもねぇ、俺がそれに出くわしたときに困るでしょ、っていう、ね。
その辺は、来年の課題です。
1月は、俺が正式に契約社員になるための査定期間なので、尚更です。
俺が中心になってブースを回す、これがマネージャーに与えられた課題です。
やりますよ、何が何でも。
試用期間が終わらないと一人暮らしもままならない。
やる。
やらなきゃ意味がない。

で、29日が仕事納めだったんですが、隣の部署のマネージャーから、「うちの納会に来ない?」とお誘いを受けました。
一人で家でヘネシーを飲もうと企んでましたが、やっぱりお酒は誰かと飲んだ方がおいしいのでね、二つ返事で「是非是非」と。
しかし、「○○(忘年会で知り合った子)は来ないわよ〜」と(笑)
がっかりしたけど、男に二言はない。
女の花園へ突入してきました。
ま、他部署の男の子とウチのマネージャーもいましたけどね。

楽しかったですよ。
陽気なお姉様方で、ウチの部署にはない感じで。
俺にはあっちのノリの方が合うかも(笑)
その部署のマネージャーにも気に入ってもらえてるしね。
こうやってどんどんネットワークを広げていきたいものです。

今年は激動の1年でしたね。
失業、日雇いでの人間以下の扱い、転職・・・どれも重たい出来事ばかりでした。
だけど、リーマンショックの直前に管理職になれたのは助かりましたね。
不景気で派遣なんてやってられないですからね。
ここ1ヶ月の間に何度も辞めたくなりましたが、ここで派遣に逆戻りしたら、前よりも辛い状況になりますから。
だから、とりあえずは頑張ります。
ここで得る知識と経験は必ず生かせますからね。
作家になる以外は、転職は考えないと思います。
それくらいの覚悟がないとやっていけません。
仕事はそんなに甘くない。

ただ、今年は不完全燃焼でした。
失業中はひたすら執筆してましたが、働き出したら書けなくなってるし。
早く仕事に慣れて、執筆に時間を割きたいところです。
そのためには、一人暮らしですね。
今、通勤時間を含め、最大で15時間拘束なんですよ。
仕事でいいパフォーマンスをするためには睡眠も欠かせないわけで、当然、プライベートの時間が殺される。
ブログの更新がこんなにも滞るのも、そんな理由です。
ブログすら満足に書けないのであれば、執筆なんて尚更できない。
そうすると、仕事で拘束されるのは致し方ないとすると、移動時間を短縮するしかないわけです。
だから、実家を出たい。
一人暮らしをすれば、また家事やら何やらで時間は持っていかれますが、完全にプライバシーが守られるのでね、何をしてもいい。
家族に拘束される時間も減ります。
全ての時間を自分のために費やせる。
また、職場の飲み会に参加しても、大和からタクシーを使うとか、そういう無駄遣いも減りますからね(笑)

しかしまぁ、今年は色々と収穫がありました。
働くことの意味であったり、責任とか、そういうものにも巡り合えたし、自分の甘さを実感することもできた。
まだまだ甘ちゃんですけどね。
得るものが多かったかな。
失うものよりも得るものの方が多かったような気がします。
前の職場に居座ってたら、もっとダメになっていた気がします。

来年の抱負は、年が明けてからにしますね。
ではでは皆さん、大晦日を有意義に過ごしてください。
posted by 14da at 04:26| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

疲れすぎ

本日のBGM:John Lennon「(Just Like)Starting Over」from"LEGEND"






親父のCDを借りてます。
ジョン・レノンなんて滅多に聴かないんだけど。
時々聴くけど、それも年に一度あるかないかくらいの頻度です。
何故今聴いてるかって?それは秘密。
時期が来たら話します。

っていうか、忙しいです。
忙しさにかまけて、更新もできず。
気づけば12月初日記。
皆さん離れて行ってしまわないでね(笑)

管理職となり、責任が重たいです。
仕事熱心な方ではないので、ね。
とはいえ、頼られるとまんざらでもない俺(笑)
ついつい頑張っちゃうんですよね。
それに、今の仕事、結構楽しいしね。
やりがいがある。
スキルとして何が身につくかというと、疑問はあります。
違う部署の方が何かとスキルは身につくかと思ったり。
あまりにも瑣末なことに忙殺されすぎて、日々の業務をこなすのが精一杯。
もっと色々、運営というか、管理職業務を充実させたいんですけどね、結局、マネジメントする前にオペレーターさんのミスの尻拭い等々に忙殺されちゃうんですよね。

仕事は楽しいと書きましたが、辛い事の方が多いですよ。
まだまだひよこなので。
ミスしてへこむこともしょっちゅうです。
だけど、暖かく育ててもらってます。
早く鶏にならなきゃなぁって思います。
俺はどうしても遠慮しがちな性格なので、先輩たちに頼ることを極力しないようにしてるんですが、お二人は、「もっと頼っていいのよ」と言ってくれる。
逆に、「今頼ってくれなきゃ、いつ頼るの?」と。
嫌でも独り立ちの日は訪れる。
その日までは、どんどん頼れと言ってくれてます。
いい人に巡り合えたなぁ。

ま、しかし、色々とストレスはあります。
天敵である小娘と闘ったりね。
俺は真正面からぶつかりはしませんけどね。
めんどくさいし(笑)
世間知らずの小娘にマジでぶつかったって、労力の無駄です。
だけど、やっぱり喧嘩腰で向かってこられると、こちらもスイッチが入ります。
表向きは穏やかにやり過ごすけど、はらわたは煮えくり返ります。
でもいいの、奴もイヴで退職だから。
仕事はこなせても、職場の雰囲気を悪くしたり、他のオペさんの邪魔をするような奴は、いらない。

あとはまぁ、やはり女性ばかりなのでね、色々あります。
良くも悪くも色々見えてしまう性格なのでね、なんか、女ってめんどくさいって思っちゃいます。
男がコールセンターの管理職に向かないのは、そういうのもあるんでしょうね。
マネージャークラスになってしまえば、影響というか、無駄にやきもきすることもないんでしょうけどね。
今はオペレーターの直属の上司なのでね、仕方ないかな。

明日は、管理職クラスの忘年会。
ウチのセンターは様々な部署があるんですが、大きく3チームに分かれてるのね。
そのうちの一つにウチの部署も当然属してるんだけど、そのチームの忘年会。
管理職だけなのであれですが、他の部署とのカラミが皆無に等しいうちの部署なので、この際だから仲良くなっておきたいし、同じフロアにいるマネージャーさんたちとも打ち解けておきたいです。
ウチのフロアにいる他部署のマネージャーさんって、うちのマネージャーと付き合いが古いんですよね。
なのでまぁ、仲良くなって気に入ってもらって損なことはありません。
その分ね、仕事ぶりを見られてるんですけど(笑)
いい評価をもらえたらいいなぁ。

というわけで、体調を整えるために寝ます。
posted by 14da at 01:50| 🌁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

一期、一会

本日のBGM:渡辺美里「10 years」from"M・Renaissance"







渡辺美里のベスト、いつだったか忘れたけど、ブックオフで衝動買いしたんですよね。
なんかあんまり聴いてなかったんですが、思い立って昨日から随分リピートしてます。
3枚組なので、飽きないですね。
ま、2枚目は夏の曲ばかりを集めてて、この寒い時期に「サマータイム ブルース」なんかを聴いてもテンションは上がらないんですが(笑)
それにしても、「My Revolution」を聴くと複雑ですね。
小室哲哉の迷走がね、もったいなく感じます。
まぁ、音楽をストイックに追求するか商業音楽の道を進むか、そこでアーティストとしての器が分かれるんですけどね。

安室ちゃんなんかは小室の呪縛から離れて大成してますからね。
最近では我らがヒムロックと交流もあるそうで。
やっぱり、繋がるんですよ。
直接の繋がりとしては、安室ちゃんのツアーに、氷室のサポートメンバーであるギタリストの本田毅が参加してて、それでお互いのライヴへ足を運ぶようになったそうですけどね。

さて。
昨日は病院で偶然の再会をしました。
去年の秋から3ヶ月参加していた認知行動療法でご一緒してた男性と。
やっぱり皆さんスケジュールがバラバラなので、診察で会うこともないんですよ。
今年の1月にプログラムを終えて1ヵ月後の経過報告があったんですが、そのときも3人しか集まらなくて、彼も来れなくて、ほんと、去年の12月にプログラムが終了してそれっきりだったんですよ。

彼は研究者なんですが、随分と苦悩してました。
認知行動療法のプログラムをこなすにも苦労してました。
こだわりが強くて、完璧主義者でした。
うまく折り合いをつけるということが苦手で、苦悩していたのが印象的でした。
そして、そのグループワークを引っぱっていた俺としては、彼のその後がすごく気にかかってました。
ふとした瞬間に思い出したりしましたからね。

しかしまぁ、昨日もほんとに不意打ちでね。
俺が病院へ行き、血圧を測って待合室に戻ったんですが、待合室の中でもテーブル席だったんですよ。
そこで、右サイドに随分と臨床心理学の文献が平積みされてたんですね。
「こんなもの読む奴、どんな奴だ?」と思ってたんですが、そこの座席は空席。
人の気配を感じてふと見ると、彼だったんです。
お互いに、「あっ!!」って感じで。

覚えてくれていたのが嬉しかったですね。
そして、お互いの近況報告をしました。
俺は転職にまつわる苦悩、そして、今、管理職として働いていていること、そしてバンド活動は辞めて小説家を目指していることを話しました。
彼は色々あったようです。
仕事をやめ、その後胆石が見つかったんですが状態がひどくて胆のうを摘出してしばらく入院してたそうです。
胆のう摘出もそうすんなりできるわけじゃないんです。
膵臓や肝臓に炎症が広がると、炎症が引くまで手術ができないんですよ。
彼は、「胆石で苦しかったのも精神に少なからず影響してたんでしょうね」と仰ってました。
その後は無職であることを生かし、農業を体験したり、今まで自分がしてこなかったことを積極的に経験したそうです。

なんだか、その話をしている彼の目が、すごく輝いてたんですよね。
生き生きしてたし、前向きに感じられた。
上目線になるわけじゃないけど、ワークの時には一切感じられなかったことなので、それが嬉しくて。
彼が前向きになることに、自分が少し役立ったと思えると、嬉しかったですね。

でまぁ、なんか再会ということ自体が嬉しくて、小説について色々話してしまいました。
というのも、彼は副業で論文のゴーストライターをしているらしいんですよ。
「文章を書く」ということに関しては、同じフィールドにいるんですよね。
俺も珍しく、自分の小説観を開帳しちゃったわけですが、すごく共感してくれてね。
マイノリティを知ってる(肌で感じてる)こと、そして、そのマイノリティのトレンドを柔軟に取り入れようとしていることは素晴らしいし、なんてことを言ってくれたんですが、一番嬉しかったのは、「マジョリティの中に潜むマイノリティのマインドを突き動かすことができるんじゃないですか」という一言。
俺の理想でもあります。
マジョリティに属するマイノリティのマインドを持った人間に訴えかけたいというのは、自分のコンセプトにありますから。
もちろん、脳みその中でだけ疑似体験してもらえればいいんですけどね。
「○○さん(俺)の小説を読んで、会社を辞めちゃいました」なんていうのは、本望ではない。
でも、そういうところを見抜いてくれたのがすごく嬉しくてね。

彼は逆に、俺が無から有を生み出そうとしていること、そしてそのスタンスを羨ましがってました。
「僕はそういうのできないですから。存在しているものを追求することしかできないですから」って。
俺は俺で、「リベラルでジャーナリスティックに文章を書くことができないので、羨ましいですよ」なんて返してみたり。
で、お互いに、「ないものねだりですね(笑)」と笑い合って。

彼は俺に、ゴーストライターとしての名刺を渡してくれました。
まだ連絡をしてないんですが、そのうち連絡したいと思ってます。
この繋がりは大切にしなきゃいけないと、本能的に感じるんですよ。
なのでね、お互いに本名を知らない間柄ですが、これから色々と情報交換ができたらいいと思ってます。

人の出会いというのはわからないものです。
いくつになってもね。
認知行動療法は俺のターニングポイントではあったけど、参加者の方々との繋がりという面では期待もしてなければ、何も求めていなかった。
だけど、ひょんなことでこういう繋がりが生まれる。
人って不思議ですね。
というよりは、やっぱり担当してくれた臨床心理士の先生に感謝すべきかもしれません。
彼女の雰囲気作りが、俺たちを変えてくれたんですから。
参加者の自発的な行動も大きいにせよ、ね。

そんな偶然の再会もあって、すごくハッピーな気分ですよ。
俺ってつくづく、出会いに恵まれてると思います。
これからも、出会う人一人ひとりを大切にしたいと思います。
もちろん、今交流している仲間たちもね。
出会いには必ず意味がある。
たとえ、断絶してしまう未来があってもね。

さて、明日明後日は仕事です。
珍しく土日両方とも出勤なんですよ。
まぁ、朝のラッシュがないので気楽なもんです。
最近随分と電話が鳴るので、疲れそうですけど、ね。
だいぶ余裕は出てきましたけどね。
休日に出かけることができるようになったのは、その証拠です。
最近、休みの日に家に籠ることもほとんどありません。
逆に家に籠ってるとだめになりそうな感じです。

あ、もう1時か。
そろそろ寝よう。
posted by 14da at 01:03| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

イメチェン大作戦

本日のBGM:島谷ひとみ「Neva Eva」from"Flare"







給料が入り、ずっと買えなかった島谷ひとみのアルバムを買いました。
いいねぇ。
上手い。
表現力が素晴らしい。
エイベックスにいるのがもったいないわ。
というよりも、もっといいプロモーションをしてもらえたらなぁ、と思うんだよなぁ。
もったいない。

さて、更新が滞りがちになってだいぶたちますね。。。
楽しみにしてくださってる方々、本当に申し訳ない。
疲れてるんだよねぇ、やっぱり。
mixiの方が手軽に更新できる(通勤の合間とか)っていうのもあって、そっちは割と更新してるんだけど、PCで更新が基本のここは、なかなか手が回らないことが多いんですよ。
PCを立ち上げないで寝る、もしくはiPodだけ充電しながら寝ちゃう、なんてことが続いてるのでね。
帰ると無条件で寝てしまいます。

ただ、最近は少しずつではあるけれど余裕が出てきましたね。
休日に出かけることができるようになったのは大きいです。
給料が入ったのもあるけど、多分お金に余裕があっても外出してないと思います。
ここ1週間くらいはほんとによく出かけてますね。

でまぁ、日曜日、髪を切ってきました。
半年以上放置してたのでね、もう乱れ放題だったんですよね。
4月にミディアムにしたのに、切る前はすっかりロングになってましたからね。
前髪が邪魔臭いしシャンプーの消費量はハンパじゃないし、大変でした。

とりあえずまぁ、管理職としてロン毛はいかがなものかと思ってたので、思い切って短くしましたよ。
前髪は長めに残しましたけどね。
どうしてもセクシーなヘアスタイルはキープしたくて、前髪は短くしたくなかったんですよ。
ま、長めに残したといっても、鼻の頭より少々短いくらいですけどね。
前みたいに前髪を食うくらい長いわけじゃありませんよ。
トップは自然に立つくらい短いですね。
ロングにこだわってた割に、随分思い切りました。

新しいヘアスタイルは、職場の女性陣には概ね好評ですよ。
エロス全開の新人ちゃんはやたらと絡んできます(笑)
とりあえずちやほやされるのは、やぶさかではない(笑)
まぁ、場を弁えずエロスを出したり、無駄に露出が多い女は興味がないんですけどね。
まして、同じチームの女を弄ぶわけにも行きませんからね。
主婦層を敵に回すようなリスキーな火遊びはね、前にも書いたけどしたくありません。

そして今日、コンタクトを作りに行ってきました。
ちょっとドキドキ。
まずもって、目玉にレンズを装着できるのか、それが不安でした。
とりあえず、店に併設された眼科で検眼。
視力が、下がってなかったんですよね。
むしろZoffで検眼したときよりよかった。
おかしいなぁ、なんて思ってたら、


「眼鏡とコンタクトだと、測定に差が出るんですよ」


と。
コンタクトは直接眼球に装着するので、眼鏡よりも弱い度になるそうです。
なので、コンタクトを作れるギリギリの度でした。
ハードにせよソフトにせよ、使い捨てではないものであればまた違うようですけどね。
俺はどうしても使い捨てがよかったし、ハードだけは絶対に嫌だったので、使い捨てにこだわってました。
ハードは姉ちゃんが大失敗してたので、避けたかったんですよ。

結局、度数の微調整にフレキシブルに対応できる1ヶ月用のコンタクトにしました。
コストはあんまり変わらないのかな、2Weekと。
姉ちゃんにメールしたら、「1Monthの方が安いんじゃない?」って言ってたけど、どうなんですかね。

それにしても、装着は怖かったですよ。
最初は自分でつけず、医者が装着したんですけどね、他人に入れられるのはダメでしたね。
すごい時間がかかって、「まばたき我慢して!!」って何度も言われましたもん(笑)
自分でやったときは結構すんなり行ったんですけどね。
それでも1発で装着できるときとできないときがあります。
外すのは簡単なんですけどね。

それにしても、視力1.0の視界というのは素晴らしい。
クリアですね。
目が疲れないというのは、楽ですね。
街を歩いていても違いがはっきりわかります。
いい感じです。

ただ、今はサンプルでもらったコンタクトなんですよ。
もちろん買ったんですが、3か月分の在庫がなかったので、今日はサンプルしかもらえなくてね。
洗浄キットだけを持ち帰ってきました。
日曜日に取りに行く予定です。
ん、日曜日?
あっ、取りにいけないかもしれねぇなぁ。。。
15時以降じゃないと用意ができないようなんですが、多分昼間から渋谷に出かけるからなぁ。
しくった。
ま、翌日も祝日で休みなので、全く問題ないですけどね。

とりあえず、明日は早起きします。
絶対寝坊できないわ。
コンタクトの装着等々に時間を取られるし、髪の毛のセットの時間も考慮しなきゃならないし。
とりあえず、寝るか。
posted by 14da at 23:53| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

お別れ前夜

本日のBGM:鈴木雅之「別れの街[1995 a cappella Version]」from"Martini U"





マーチンの曲は夜と酒がよく似合う。
というわけで、晩酌中のわたくしです(笑)
冷えてきたので、久しぶりに焼酎のお湯割りなんぞを飲んでます。
金銭的にかなり厳しくて、ビールを買う余裕すらないと言うのが実情なんですけどね・・・。
自室の冷蔵庫という名の酒蔵に、缶ビールは残り1本。
これで金曜日まで乗り切ります。
ま、冷蔵庫の上に焼酎やらウィスキーやら、結構置いてあるので間違いなくしのげますけどね。

西武が日本一になりました。
超嬉しいです。
昨日の岸のピッチングにも感動したし。
泣きました、はい(笑)
やっぱりライオンズはいいチームだわ。
渡辺久信は名将になりますね、間違いなく。
というわけで今日は、勝利の美酒に酔ってます。

明日は、お局との最後の仕事です。
まぁ、彼女は15日が最後なんですが、俺が休みなのでね。
嫌な思いもたくさんさせられたけど、最後は綺麗に終わりたい。

というのも、彼女がいなければ、今の俺はないんです。
同い年のSVに昇進システムがあるということだけは聞いていたけれど、実際にマネージャーに掛け合ってくれたのは、他でもない彼女なのですよ。
早いうちから俺の実力を買ってくれ、厳しくしてくれた。
彼女の厳しさがなければ、今の職をストイックにこなすこともなかったかなって思います。
感情をぶつけられるとこちらも感情的になりますけど、だけど、仕事に向かうスタンスに関しては、見習うべき点はたくさんあります。
知識を吸収することに貪欲であること、それは俺も昔から持っているとは思いますが、興味のない仕事でもそうであるべきというのは、彼女から教わった部分もあります。

昨日、彼女へ宛てたウチのチームの色紙を配ってました。
皆さん、色々書いている。
昨日は暇だったので、一緒に働いてた道産子SVさん(今後、「アネゴ」とします)と一緒に読んでて、二人でうるうる来ちゃった(笑)
「こういうのやばいよね〜」って話してました。

アネゴとは馬が合うねぇ、ほんと。
その、「泣きのツボ」の話をしてて、「テレビで縁もゆかりもない人の結婚式のドキュメントを観て号泣できるよね」なんて感じで。
仕事の相性もいい。
怒られることもあるけど、すごくやりやすいんですよ。
俺のほうが助けられることはたくさんあるにせよ、俺も彼女が溜めてる仕事をフォローできたり、その補い方が、同い年のSVと比較して絶妙のバランス。
しかも、彼女も読書家でね、そういう面でも色々話ができる。
新婚さんなのでね、なかなかゆっくり話したりできないけど。
伊坂幸太郎を勧められたけど、「今、読書してる余裕がないんで」と拒否ってある(笑)
でも、好き嫌いをしていては俺自身の幅も広がらないので、もうちょっと余裕が出てきたらお借りする予定。
俺もセフレから萬月先生の本を返してもらったら、貸す予定です。
とりあえず「ブルース」と、「二進法の犬」をね。

でまぁ、昨日は暇な上にクレームの電話もなくて、実に平和な一日でしたよ。
午前中、俺はオペさんのチェックをしつつ、大学生の男の子にチェックを教えてたんだけど、そのときにね、新人ちゃんが下ネタ炸裂。
彼女は、前から下ネタが酷い。
前に休憩が一緒になったとき、「あたし、眼鏡かけるとAV女優みたいって言われるんです。ま、裸眼でもAVみたいって言われるんですけどねっ」なんて言い出すしね。
とりあえずまだ知り合って間もなかったので、「あ、あー、そうなんだー」としか返せなかったけど。
基本的に露出の多い服装だし。
27歳だけどね(笑)

でまぁ、以前、俺がアダルトチャンネル専門のガイド誌で女性陣からセクハラを受けてたとき、新人ちゃんは俺を凝視してたしね(笑)
俺の目の前でアダルトガイド誌を読んで、色々と俺にエロネタを持ってきて、しまいにゃ、安田美沙子そっくりで巨乳でどSな古株の女の子は、「14daさん、むっつりでしょ?」だもん。
ま、俺はまだエロスを解放してないので、そういわれちゃうんだけど。
エロスを解放したらとんでもないことになるので、自粛してます(笑)

その別の日、新人ちゃんはすごく薄い生地のワンピースを着てたんですよ。
で、SV席に座る俺に質問しに来た。
俺は座ってたので、振り向いたわけだけど、ちょうどそうすると目線が胸に行くのね。
薄い生地から、ブラのフリルがくっきり浮き上がってるわけですよ(笑)
男を人くくりにしちゃいけないけど、俺は、過度な露出よりもエロスを感じてしまいます。
もうね、目のやり場に困ったわ。
さらに別の日には、胸の大きく開いたカットソーを着てストールをしてたけど、女性SVが近づいてもストールしっぱなしなのに、俺が近づくとストールを外すという色仕掛けもしてきたしね(笑)

そんな伏線と、俺へ向ける視線や、3人のSVの中で俺によく質問してくるというのもあり、まぁ、やっぱり多少は意識しますよね。
そこで迎えた昨日。
昨日の下ネタは、ちょっといただけなかったかな。
管理職として、ね。
ブースで話すには、ちょっと度を越してた。
またアダルトチャンネルの話だったんですが、「このチャンネル、ラブホでよく流れてますよね」って(笑)
ま、俺はあえてノリノリで煽ってみたけど、ね。
素っ気なくしても申し訳ないのでね。
しかし、大学生の彼はどん引きですよ(笑)
「ちょっと・・・、あれはないですよね」って。
ま、俺は、「ありゃ、簡単に股開くな」って答えて、何とか収拾させたけど。

なんだろうね、彼女が下ネタ炸裂させるとき、ほとんど俺がそこに絡んでるんだよね。
偶然なのか誘惑してるのか、判断しかねます。
でも、手出しはしません。
彼氏がいようといまいと、ね。
ないとは思うけど、恋愛関係になれば別ですが。
一夜限りのセックスは、まずしません。
それをやっちゃうとね、必ず露見する。
「あたし、14daさんとエッチしちゃった」って言いふらしそうですからねぇ。。。
そんな事態に陥れば、主婦層と構築してきた信頼関係が崩れてしまう。
性的魅力を感じなくはないけど、信頼を失う要素を孕んだリスキーなセックスはしません。

どうなんでしょうね。
俺を異性としてみてるから下ネタを連発するのか、単なる淫乱娘なのか。
まだ判断できない。
ま、アネゴと昨日横浜まで一緒だったのでそんな話をしたんですが、「どんだけ欲求不満なんだよ」って、あきれてました。
でも、「14daくん、一線を越えてもいいけど、ちゃんと報告するのよ(笑)」って煽るどSなアネゴ(笑)
「それはないですよ〜」って返しておいたけどね。

新人ちゃんが気にならないわけではない。
全然タイプじゃないんだけど、なんだか気になってしまうんですよ。
仕事でもついつい助けてあげちゃうんですよね。
俺、色仕掛けに負けてますね(笑)
いかんいかん。

あっ、もうこんな時間か。
そろそろ寝よう、うん。
今日はさすがに疲れてて、夕方まで眠りこけてたんですけどね。
休みのたびに甥っ子姪っ子が来るので、疲れが取れないんですよね。
今日ぐっすり寝たので、だいぶいい感じです。
posted by 14da at 00:55| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

